ボディメイクで意識したい基本的な筋トレの考え方

こんにちは。

今回は、ボディメイクやダイエットをする際の筋トレと筋肉を付けると外見にどんな変化が起きるのか、初心者の方にお伝えしたい基本的なお話をしていきます。

そもそも今まで筋トレをしたことが無い方の中には、筋トレを週に3回やって、プロテインを飲めばムキムキになる!、と思ってる方がまだいらっしゃるのが現状です。

筋肉を増やして俗に言うマッチョになろうとしてる人が、一年間でどれだけ筋肉が増えるかご存知でしょうか?

一般的に、筋トレを始めて一年目などの時期は筋肉も増えやすいです。それでも一年でせいぜい5〜6キロ程度の筋肉しか付きません。

そんなに付くのは嫌だと思うかどうかは人それぞれですが、同じ1キロの脂肪と筋肉の体積の差を考えてみるとどうでしょう?

有名な模型があるので、写真をお見せしますね

画像1

こんなにも差があるんです。

あなたはどんな体になりたいですか?

自分の理想の身体を思い浮かべてください。

恐らく、ほとんどの方が引き締まっていて筋肉質というよりはすらっとした姿を思い浮かべるでしょう。

でも、それはあなたが思ってるより筋肉がついてる身体です。


ボディメイクにおいて1番大切なこと

ボディメイクやダイエットで大切なことは、正しい努力を続けることです。

今日一日だけ、何も食べなくても身体は対して変わらないです。

三ヶ月だけ厳しく食事制限して痩せても、太る原因は無くなってないです。

本当に綺麗な理想の身体が欲しいなら、今日からずっと正しく努力を続ける必要があるのです。

こういうと好きなものが食べられないとか、毎日トレーニングする時間が無いという人がいます。

違います。

好きなものを心置きなく食べるために、普段は身体に思いやった食事をするだけです。

忙しい日はトレーニングできなくてもモチベーションを下げないために、毎日できる些細な事を積み重ねるんです。

ボディメイクは努力を続ければ必ず成果が出ます。

誰もがみんな、気軽に自分に合った食事やトレーニングを見つけられるように、これからも僕の経験や知識を発信していきます。

今回はこの辺で。

雑な文章ですみません。

僕も勉強をし続けている身ですので、僕も頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?