妻が作ってくれたドレッシング

私は
仕事の日のお昼に
毎日
同じお弁当を食べています。


お弁当の中身は、

刻んだキャベツの上に
湯掻いて細かくした
とり胸肉をのせ
その上にコーンをふりかける

というもので、
名付けて

『とり胸肉とキャベツの
ヘルシーサラダ弁当♪』

です(笑)

毎日このお弁当に
ドレッシングをかけて
食べています。


食べ始めた頃は
市販のドレッシング
を使用していたのですが、

妻が
私の身体のことを気にかけ
よりヘルシーなドレッシング
がいいのではないかと

自宅にある醤油などで、
自分で作れるドレッシング
を調べて作ってくれました。


これをかけて食べたところ‥

美味しい!!!!


ヘルシーだし、
自宅で簡単に作れるし、
何よりも
味が私好み!!!


ちなみに
夕飯に
こども達にも
食べてもらったところ、

美味しい
美味しいと

ペロリとなくなりました。


このドレッシングのおかげで
私は
毎日のお昼が楽しみです。


日々の業務の中に
楽しみのお昼の時間
をつくってくれた
妻に感謝してます。

そして、
私ことを考えてくれる
妻がいることを
幸せに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?