見出し画像

新しい味覚。

こないだ行ったお店のデザート。店長さんにおすすめをされたので、されるがまま注文をしてみたのだけれど、うましっ!

そして、新しい味覚との出会い!

勿論、チーズケーキ自体は何度も食べたことがある。が、このチーズケーキは、一味違う。何が違うって?それはね、塩と胡椒で食べるのだよ!!

はぁ〜?だよね。
うん、私も最初に説明を聞いた時、はぁ〜って思ったよ。思ったのだけれど、騙されたと思って食べてみたら、うましっ!

チーズケーキに塩胡椒が合うなんて知らなかったよ。それとも、このチーズケーキだから塩と胡椒が合うのだろうか?

店長曰く、お酒に合うチーズケーキにしたかったとのことだけど、これっ、お酒と合わせなくても十分美味しいよ!
チーズケーキ専門店で出していると言われても、おかしくないよ。ってか、出せる!出せるよ!

そんな興奮覚えるチーズケーキと出会ってしまった。ご飯も勿論美味しいけれど、このチーズケーキを食べるために、また行きたいな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #チーズケーキ #塩 #胡椒 #塩胡椒 #専門店 #出会い #味覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?