見出し画像

来年用の新しい香り。

少し前に手に入れたZARAとジョー・マローンのコラボ香水。今年のテーマは「都市」らしい。

女子力高い友人から情報をもらい、発売早々に買いに行った。だって、なくなると困るし。

友人達4人と一緒に行ったのだけれど、面白いことに好みの香りが1つは被り1つは異なる。
みんながみんな、良いねというものは多分一般的にもウケが良い香りなのかもしれない。

そして、もう1つはそれぞれ違う都市の香りを選ぶ。もともと、服装もメイクも系統が違うので、各々が選んだ香りを自分では選ばないにしても、みんながみんな「あっ、ぽいぽい。そんな感じ」と、納得のいくものだった。

にしても、Jo Maloneの香水がこんなにお得な値段で購入できるなんて、ほんとコラボさまさま!ありがたい。

香水ってさ、色々な種類を嗅いでいると、段々どれがどんな香りかわからなくなってきてしまう。今回も、ちょっと迷走しかけながらの購入だったけど、さっき嗅いでみたら、うん大丈夫っぽい。好きな香り。

おろしたての香水は、つける量の調整に気をつけなきゃな。適量がまだ分かってないからさ。周囲に迷惑をかけない、ほのか〜に香るくらいが良いんだよね。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #香水 #ジョーマローン #jomalone #香り #都市 #ニューヨーク #newyork #ドバイ #dubai #量 #適量 #コラボ #コラボレーション #テーマ #女子力 #お得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?