見出し画像

今日も今日とて甘味を食べる。

昨日宣言した通り、みたまやの黒みつだんごを今日食べた。うまうま。
きな粉と黒みつは最強だと思う。相思相愛。向かうところ敵なしの大物カップル。

そして今日は、この間すっぽかしてしまった歯医者リベンジの日!
手帳、カレンダー、アラーム全てセットをしておいたおかげで忘れずに行くことができた。

しかも、今日で一旦卒業認定いただけました!
しばらく様子見ていたけれど、虫歯は発生していないし、歯磨きにも問題ないようだから、次回の予約しないで良いって。
ウェーイ!!

次回は案内のお手紙が届いたら治療するスタイルらしいので、3〜4ヶ月後かな?
その時に虫歯発生していて怒られるなんてことにはならないようにしなくちゃね。

こんだけ甘いもの毎日食べてるし。
虫歯が出来て甘いもの食べられないとか、嫌だ。食事制限とか辛すぎる。
虫歯予防大事!

これからの季節、美味しいチョコレートがたくさん出てくるし、うん、虫歯予防絶対大事!
歯磨きこれまで以上に丁寧にしよう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #みたまや #黒みつだんご #甘味 #和菓子 #団子 #餅 #歯医者 #虫歯 #歯磨き #予防 #虫歯予防 #きな粉 #黒みつ #相思相愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?