見出し画像

好きな曲60番外編 ~気分が上がる曲~

いよいよ春本番、桜がきれいに咲く時期になりました。仕事が始まり、日々覚えることがいっぱいで…という方も多いのではないでしょうか。私も昨年の今頃は勤務先が変わったばかりで、覚えることがいっぱいで「こんな感じで大丈夫か…?」と心配になり、なかなか寝れなかった記憶があります。
今年は2年目なのでまだ少し気は楽ですが、「もう2年目だし、バリバリいけるよね?」という感じで、様々な仕事が降ってきそうです(^-^;
というわけで、そんな時期だからこそ、個人的に気分が上がる!と思った曲を選んでみました。各曲へのコメントはいつもと比べてかなり少ない…ですが、きっと聴けば、良さが分かってもらえるはずです!
早速紹介していきたいと思います!✨

①ましのみ STAR STATUS feat. Wez Atlas & 80KIDZ

最近のイチオシの曲です。ましのみさんは何曲か知っていたのですが、こんな曲も歌えるのか!と新発見でした。体が自然と動く感じで好きです。

②レミオロメン  南風

これぞ「春が来た!」というイメージの曲です。何だかピクニックに行きたくなるような、ウキウキした気持ちになります。

③ SIX LOUNGE 俺のロックンロール

ライブハウスに行きたくなります。直球ロックという感じが好きです。

④SATORI  トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー!

とにかくノリノリで癖になる感じ。ニャロメロンという方が描いたキャラクター達が可愛いです。

⑤Brian the Sun Sunny side up

アニメの雰囲気にぴったりの曲です。イントロから引き込まれますね…!

一曲でも聴いていただいて、「あ、この曲いいじゃん!」と思ったものがあれば幸いです。4月はいろんなことが始まり、とにかくバタバタする時期ですが、体力をつけて頑張っていきたいと思います!😊
今回も見て下さり、ありがとうございました!✨



この記事が参加している募集

私のストレス解消法