死にたかった日常

お久しぶりです。そしてこんばんわ。
急に何?って感じたけど、急に僕の脳内で
言葉が暴走し始めて書き殴りたくなったんで
書き殴りました。なのでとりま書きますね。

____________________
毎日毎日死にたかった
そんな死にたいを繰り返してる日常だった。だけどある日空から神の手が差しのべる
ように死にたいの日常『闇』から助けだして
くれるように手を差し伸べたのが
SNSそう『ネット』だった。

死にたいを繰り返して自傷行為して、
首絞めてけどひよって死ねなくて、
けどそんな『辛い』『死にたい』を誰にも
話せず生きてた日々。たけど、そんな
同じような人がいっぱいいる世界。
そう『ネット』ネットが僕を救ってくれた。もっと言えばネットにいるリアルにもいる
『みんな』が助けてくれた。

『 ネットにはいていいんだよ 』
『 君の居場所はここだよ 』
『 全部吐き出していいんだよ 』
『 生きてていいんだよ 』って思わせて
くれたのがネット…ネットの皆だった。

そして、2年半前ゆきむら。さんにも
出会って、僕はもっと「あぁ。僕はここなら生きてていいんだ」ってすごく思わせて
貰えた。僕は結構救われた。
生きてていいんだ。って毎日毎日死にたいを
繰り返して自傷行為して首絞めたりして
早く死なないかななんて思いつつ
結局ひよって死ねなかった毎日だったけど、
今は少し救われて、自殺しようって意識は
少し減って、自傷行為も結構減って、
ネットにいる時だけは元気でて、
まだ生きよう!って思える。

けど現実(リアル)に戻った途端
『なんで生きてるんだろう』
『早く死ねばいいのに』ってずっと脳内で
うなされる。それはいつでもかわらない。

脳内で死ねよとか生きんなとか
その他色んな言葉がすげぇ聞こえてくる
脳内の誰かがずっと僕に文句言ってくる。

けど僕は今日もネットに生きている。
現実(リアル)でも生きてる。
ネットがあるからネットに
生かせてもらってるから。
だから僕は今日もネットにいる。
みんなのおかげで今日も生きている。
それだけは絶対変わらない。
救ってくれた神様、ネット、
ゆきむら。さん今日もありがとう。
そして。みんなありがとう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

急に感謝に変わったりと話ごちゃごちゃ
してるけど、最初これ1人グループLINEに
書き殴った奴をコピペしてこっちに
色々話とか追加したり直したりした
だけだから変になってたり話のまとまり
ないけど、急に頭の中に思いついた文?言葉
をそのまま打ってるだけだから許して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?