見出し画像

和風たらこクリームパスタを作ってみた。



夫もわたしもパスタが大好き🍝💓
特に二人とも【たらこクリームパスタ】を
こよなく愛しているので
今回は和風味でアレンジしてみました👘☽・*

˚*.꒰ 材料 ꒱.*˚ 
パスタ麺 100-150gの間
☆たらこ 1パック
☆生クリーム120ml
☆めんつゆ 小さじ1
☆バター 適量
刻みネギ 好きなだけ
˚*.꒰ 作り方 ꒱.*˚
⿻ 麺を専用容器で12分ほど電子レンジで加熱
⿻ たらこをすり潰し、フライパンに☆を全て入れて、加熱しながらよく混ぜる。
⿻ 茹でた麺をフライパンに入れて一緒に混ぜる
⿻ お皿に盛り付け、最後に刻みネギをトッピングして完成。



いつもはめんつゆと刻みネギがないため 
かなりコクのある味になりますが、
刻みネギとめんつゆを入れることによって
コクを残しつつあっさりとした味になります✌︎❤︎


夫にも好評だったので、また作ろう◎
パスタがお好きな方は是非ともお試しあれ💗



ここまで読んで下さり、ありがとうございました♥


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?