見出し画像

CEZANNE(セザンヌ)縛りで2024春コスメ|プチプラ春メイク|


こんにちは、Kokoroです♡
雪や大風の日を乗り越えて、春っぽい気温になってきました。
そしてちょうど同じタイミングで、私のメイクポーチ内のカラーコスメ達が一気に底見えし始めたので、3月が始まったタイミングでドラッグストアへと春コスメの調達に行ってきました♡

セザンヌのコスメはお財布にも優しい上に、私的には発色・長時間崩れない・色とび無しの3コンボで強い信頼をおいています♡
 
早速、春に向けて新調した華やかで柔らかい雰囲気になれる①アイシャドウ ②リップ ③ハイライト・チークを使用してみましたよ♡
 
まずは使用したアイシャドウから♡

①ニュアンス オン アイシャドウ 04番 キャメルブラウン


キラキラのラメと大人っぽい色合いが印象的なこちら♡
ペタっとマットな仕上がりのアイテムもあるようですが、個人的に艶っぽいメイクが好きなのでこちらを選びましたよ♡

捨て色のない4色パレット🎨


程よいラメとピンクで可愛い印象なのに、深めのブラウンを重ねることで大人っぽさや落ち着きも感じられるパレットなので、年齢問わず使えそうです♡

②セザンヌ ラスティング グロスリップ BE1番

https://amzn.asia/d/dDLJ5cO

セザンヌには他にも、ティントタイプやマットタイプなどのリップのシリーズが揃えられているようですが、①のアイシャドウ同様で基本的に艶コスメが好きなので、こちらのシリーズの中からお色を選択することにしました♡

艶感♡


こちらBE1番は、春らしいベージピンクで、主張の控えめなお色味です🌸購入の際は、「色が薄くて全然色がでない可能性も…?」と心配していましたが、杞憂でした♡保湿力と艶感のある仕上がりなのに、きちんとお化粧をしている感のある発色で、これは買って良かったと思いましたよ♡オフの日だけでなく、お仕事の日にも使いやすそうですね♡

③セザンヌ パールグロウニュアンサー N1 コーラルシャワー

そして、存在感控えめなようで、実はお顔の印象に大きな違いを与えるハイライト・チークです。今回私が選んだのは艶感たっぷりのパールグロウ ニュアンサー N1番♡

パッケージの言葉【多幸感あふれる】に惹かれました♡(笑)
オレンジピンクのこちらも春らしいかお色味で、細かいラメがたっぷり入っているのでササっと軽くのせるだけで艶々の丸みがある頬にみせてくれます♡ハイライトとしても、チークとしても使える二刀流アイテムも魅力ですよね♡

プチプラコスメも侮るなかれ!と言わんばかりで、カラーバリエーションや仕上がり・質感のラインナップも多く、これからもっとセザンヌコスメを重宝しそうな予感です。
最後に、春らしいメイクに合わせて白のブラウスと緩めのアップスタイルヘアをスタイリングしてみましたよ♡
ぜひ皆さんもセザンヌコスメで2024年も春気分を楽しみましょう♡

3つを使って春っぽくしてみた🌸

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?