見出し画像

keep chasing


今はまだ 霞んで鮮やかには描けない
ぼんやりと浮かぶ風景を指でなぞり
あーでもない こーでもないと
試行錯誤を繰り返しながら
自分の可能性だけを信じ 襟を正す



重ねた両の手をきつく握り
叶えたい想いを 強く願った



脳裏に映る未来図の中で 安堵して笑う
自分の肩をそっと抱きしめたい
歩みを止めず 真っ直ぐに突き進む




時に挫けそうになっても
硝子のグラスに乱反射する光から
視線を背けることなく 目を細めて睨み
寒さで凍える背筋をしゃんとして
深く 深呼吸  そして季節を思い知り
頬を軽く叩く



まだ 遠く どこか曖昧で不明瞭な
なんの確証もない  まるで桃源郷
そんな大きな夢を この手の中に掴む
その日が訪れる その時まで
諦めたくない 
諦められない  ずっと ずっと
終わらない この物語は続いてゆく
きっと 永遠に 永遠に







こんにちは。皆さんお元気ですか?


今作は夢を追いかける人へのエール。


今年が節目の年、頑張り時!って話していたので作詞にしました。



夢を追いかけるって叶うって信じてあげてなきゃまず無理で、自分の可能性、実力、運を信じてあげて、モチベーションを維持する為に常にポジティブなエネルギーを持っている事が大事。
もちろん、自分の努力も必要なのかもしれないけど、気持ちの部分が一番大事な気がします。



そして、例え叶ったとしてもそこをゴールと決めつけないで、少し休んだらまた次の高みを目指して新たに突き進んで欲しいという気持ちを込めてこの作品を書きました。



『その日が訪れる その時まで』の、その日の重ね具合に私らしさが出ています。



そして、作品のモデルとなった登場人物の人間性として『諦めたくない  諦められない』を用いることで、まるで任務かの様に遂行する信念の強さを忍ばせています。



どうか、届きますように。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?