見出し画像

敗北の勇者 キリスト


雪が降るには暖かい
もう明日はX'mas
賑やかな街とも
暫しお別れになるね



一年中X'masだったなら
なんて小さな子供みたい
だけど、幾つになっても
胸が高鳴るイベント



イエス・キリストのBirthday
残酷な最後になるなんて
誰も想像できやしなかった



聖母マリアの痛みと共に
舞い降りた聖なる使い



神と化したキリストが犯した
罪と罰も悲しき後の祭り



処刑の絵の中に
キリストを崇拝した者達の
愛を見たのは
私だけじゃないだろう




魅惑的にうなだれた
最期の時に
彼は何を唱えた?



マリア我が子を愛しくない
母親なんていない
マリア命の欠片は愛しい
もう泣かないでいい



雨の降りそうな朝靄に
小鳥の囀ずりが響く
全ての者に義が無かった
そうでもなかっただろ




亡骸にキスをした
身心を捨てなかった
親愛なる勇者を慕う
涙は彼に届いたか?



イエス・キリストのBirthday
餞(はなむけ)の言葉に込める愛




誰を責める事も無く
自らが処刑台に向かった




諦めを見せた時には
彼の無欲さに誰もが
アーメンと掲げた祈りの両手
震えていたに違いない



キリストに愛を捧げた者よ
彼の亡き後に続け
皆に味方をするであろう



見せしめの処刑となっても
今も尚、彼を讃える
讃美歌の歌声は届くのか



マリア 我が子を信じて
彼への愛は今も伝わる
マリア あなたの生い立ちも 
今は伝説と化し生きる



罪人と指をさされ
自らが指揮を取った
アーメン イエス・キリストよ

 

宗派の壁さえ消され
今宵も皆笑っている
貴方に届くのだろうか



無気力になりつつも
その姿は今も変わらず
美しき絵の中に眠る


 

マリア貧しくとも恥じるな 
マリア勇敢な我が子は英雄
マリア 馬小屋に降りた使い 
マリア やがて神と化した



その勇ましい姿に誇りを…



愛ある者全てに
優しき愛の灯火を平等に



彼にしか決して
受ける事は出来なかった
1つの悲しい運命(さだめ)…
苦しみ行きの旅へ


Merry  Christmas.









こんばんは。




こちらは、とても古い作品です。
イブに載せればよかったですね。
資料がディアゴスティーニだと言うことは秘密です。




今年もあと残り僅か。
頑張りましょう。





良いお年を・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?