見出し画像

季節の思い出を一つは作るようにするとQOLが上がる~夏の思い出は作りましたか?~

定期投稿51本目
どうも、大学生のryoseiです。



今年の夏も凄まじく暑いですね!
外にいたら動いていなくても汗をかいてしまうくらいの猛暑酷暑です。
(熱中症には本当に気を付けましょう。)


でもなんとなく、朝夜の暑さは和らいできた気がするします。
それもそのはず、気づけば夏の終わりが近づいています。

いやだーーーーー
夏よ終わるなーーーーー


夏が好きな僕はそう思わずにはいられません。
私事ですが今年の夏は大学生にも関わらず夏休みが短く、かつ落ちたら即留年の追試が夏休み終盤に複数個待ち構えていたので勉強にだいぶ時間を割かれてしまいました。

もう夏休みも終わり、そして夏も終わってしまいます。


本題:一つの季節につき一つは思い出を作る。おすすめです。

さてさて、本題に入って行きましょう。
今年は思うように夏休みを満喫することは出来なかった気もしますが、実はそこまで悲しくはありません。

その理由は「夏の思い出をひとつは作れたから」。

大人になっていくと、流石に子供の時のような夏を過ごすことは難しくなると思います。
少し寂しい気持ちもしますが、そういうものでしょう。
それでも、夏を待ち遠しく思う気持ち、夏を楽しむ気持ち、夏を惜しむ気持ちは持ち続けたいと思っています。

僕はこの夏、夏らしい思い出をいくつか作ることができたので、夏が終わるのはちょっぴり寂しいですが、夏を楽しんだという実感や満足感があります。

この記事を読んでくれている読者の方の中に、「この夏を不完全燃焼と感じている人」や「あっという間に時間が過ぎ去ってゆくことに虚しさや焦燥感を感じている人」がいたらぜひ一つの季節に一つの思い出を作るようにして欲しいと思います。

僕はなるべく一つの季節に一つは思い出を作るようにしているのですが、精神的な健康につながったり、QOLの向上につながったりしているのでかなりおすすめです。

早すぎる時間の流れに怒りたくなる時も多いですが、季節の移り変わりや時間の流れを楽しみに思うことが時々できるようになります。
純粋に楽しい思い出も増えるし、新しい何かを経験するきっかけにもなります。
皆さんもぜひぜひ笑。

夏が終わるのは寂しく、さっそく来年の夏が待ち遠しいですが、秋や冬になったらまたその季節らしい思い出を作りたいと思います。


一番伝えたいことは以上になります。
ここから先は、僕のこの夏の思い出の紹介とそれに合わせたアフィリエイトになるので、興味があれば是非読んでください!



僕の夏の思い出① ナイトプールに初めて行った

人生初のナイトプールに行きました。
ナイトプールと言っても、家族連れやカップル、友達同士で来ている人ばかりの治安が良くて行きやすい所でした。
小さいお子さんがいらっしゃれば、家族向けのナイトプールに連れて行ってあげると喜んでくれるかもしれません。普段だと夜は遊べないこともあって、大はしゃぎするのではないでしょうか。
このためにラッシュガードと防水スマホケースを買って、大きな浮き輪をレンタルしてはしゃぎました。


プール自体とても久しぶりでしたが、泳ぎ方は体がしっかり覚えてくれていました。
来年は運動目的に市民プールに泳ぎに行ってもいいですね笑。



僕の夏の思い出② 庭でミニBBQをした

父親が趣味で買ったミニコンロを使って庭でミニバーベキューをしました。
ミニコンロは準備片付けの負担が軽く、省スペースなので庭が広くなくてもできるというメリットがあります。
炭火で焼いた焼きたて焼き鳥は本当に美味しかったです。
火の扱い・後始末にはしっかり注意を払って楽しみました。
ミニコンロ、ミニバーベキュー、おすすめです。

来年か再来年はデイキャンプかグランピング行きたいなー。



僕の夏の思い出③ 家でかき氷器を使ってかき氷を食べた

自分でかき氷器を使ってかき氷を作るなんて小学生の時以来かもしれません。ハンドルを回して作るやつでしたが、削り具合が調整できたのでフワフワのかき氷を作ることができました。

僕はかき氷で一番好きな味付けは練乳です。
冷たくて美味しかったです。
お店で食べるかき氷は機械で作っているのでかなりフワフワでおいしいですが、家でかき氷器を使って作ったかき氷器を食べるのも、美味しくて思い出に残ります。



僕の夏の思い出④ 夏×和のホラゲーの実況を見た

皆さんはホラゲー好きですか?
僕はたまーに自分でプレイしますが、楽しいですよ笑。
昔はわざわざ自分からホラゲーをするなんてことは考えられませんでしたが、YouTubeでホラゲ実況を見るようになって、自分でもプレイするようになりました。

Shadow Corridor (影廊)』というゲームをこの夏見ました。
数年前にめちゃめちゃ話題になっていたホラゲです。

この作品は「夏×和」ということで、なつかしさや儚さを感じることが出来ます。要は「夏」を感じることができるというわけですね笑。
別にそこまで怖くはないので、普段ホラゲを見ない方も実況動画を視聴してみると、案外楽しめるかもしれません。

個人的におすすめなのは、ガッチマンさん(通称ガッチさん、エッチマン)です。僕がホラゲ実況を好きになったきっかけの方でもあります。
初見プレイではありますが、驚いたり怖がったりする人ではなく、プレイが上手いので安心して見ることが出来ます。
ホラゲが苦手な人がホラゲ実況を見るのなら、この人がおすすめです。


また、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、加藤純一さんもおすすめです。この人はとにかく面白いです。ただ声が大きかったり語気が強かったりするので、そういうのが苦手な人はガッチさんや他の実況者さんがいいかもしれません。


影廊は大変人気なゲームなので、多くのYoutuberが実況しています。今挙げた人以外にもたくさんいるので、自分に合った実況を見て楽しんでみてください。

ちなみにこのゲームはフリーで遊べます。僕も少し遊びました。面白かったです。
あと今年の10月(くらい)にこの作品の続編が出ます。めっちゃ楽しみ。


こんな感じで、夏を楽しみました。
ぜひ興味が湧いたものがあればやってみてください!
逆にもし「私はこの夏〇〇を楽しんだ」というのがあればコメントで教えていただけると嬉しいです。
残りの夏や来年の夏の参考にしたいと思います!



今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします!

また、収益化に向けて絶賛活動中です。
有料記事やアフィリエイトの購入、サポート(100円)をしてくださると嬉しいです。


それではまた別の記事でお会いしましょう!


「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!