見出し画像

カレーに唐辛子を入れてみた話

アベです。

辛いもの好きの私ですが、市販のカレールウの辛口でも少し物足りない感覚を覚えて久しいです。

昨日作り置きも兼ねてカレーを作ってみたのですが、冷凍庫に備蓄している赤唐辛子を、炒める際に興味本位で入れてみました。
すると、自分好みの辛さに大変身。かなり満足のいく仕上がりに!

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉を入れたシンプルなものを作りましたが、唐辛子のアクセントが絶妙でした。

料理に限らず、色々なことを試す12月にしたいです🐈


以上です。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?