見出し画像

何者になりたいか。

9月に入りましたね。

最近は涼しくなり、今日は薄い長袖を着て過ごしました。


さて、またまた嬉しいことがありまして。

友人と私の家で食事をしながら語った時。

このブログを読んで、心にくるものがあったと

そんなことを私に伝えてくれました。

私も、心にきました。温かい。

恥ずかしいけど、ジンとくる。

何かを感じてくれたことが本当に嬉しかった。

この、ただ湧き上がってきたものを書き残しているものを

感じてもらえたり、何かに気付いたり、心が温かくなったり、希望になったり、勇気になったり、自信になったり、体が熱くなったり・・・

何でもいい。

自分の中にちょっと芽生えてきたものがあれば、何か伝われば私はそれだかでも嬉しい。

伝わった先に、あなた自身に光るものが出てきた、見えてきたのなら。

暖かい光が差し込められたら、それは伝わったのかなと思うと

書き続けてよかったなと。

まだ書き始めて間もないけれど。


「光」

私は光になりたいんですよね。

向日葵のような、愛あふれるような、そんな温かい存在。

前にも書いたと思うんですが、私自身生きづらさを感じながら生きてきて

自分らしく生きることができなかった、しなかったんですね。

そういう選択をしながら生きてきた。

それが、一番誰にも嫌われない、1人にならないと思ってたから。

殻に閉じこもり続けても、いつの間にか、傷つけていたり、悲しませていたり。

笑顔になって欲しい願いがあるのに、全く反対のことをしていたこと。

だから今は自分らしく生きる選択をしています。

それが、誰かを笑顔にできる、幸せにできると気付いたから。

そこから、私は「光になりたい」という願いが出てきた。

自分の世界がモノクロなら、私はそこに光を与え、世界がカラーに広がる。

「note」を書き続けようと思ったきっかけでもあります。


今日は自分の願いの話になってしまいましたが。

私が書いているこの文が「良い」を思ってくれていることが本当に嬉しいです。

これが、もっと広がって、笑顔が増えていって、それが繋がって伝染して行くのが、私の夢です。


今回は、ある意味自己中心的な、自分愛を語りました。

「何者になりたいか」

友達と語ってみるもの面白いと思いますし、これからの人生がちょっと楽しくなる思うのでぜひ考えてみてください。


伝えてくれた友人に、愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?