見出し画像

脱・管理職スーツ!セカンドキャリアに向けて軽やかな大人カジュアル:あなたの輝きは社会貢献です

その服を着て過ごす少し先の毎日、あなたはどう過ごしますか?

ありたいと思う姿に向けて服を整えるのは、自分の未来予想図に仕上げの一筆を入れるような感覚です。そのサポートをこんなにも丁寧に愛を込めてしてくださったことに本当に感謝です♪
この服を裏切らないよう、明日の私を叶えていきたいです。」

いただいたご感想抜粋
ショッピング同行でお見送りした帰りに届いたメッセージ。本当にジーンとします。


服装でのご提案で描くのは、似合うでもなくVISIONが先
なんとなくこう在りたい、と思う日々は具体的な行動から叶う

着ること、も行動の1つ。
何を着て、どう過ごすか。
ファッション戦略は、そんな志を具体化するリアルな毎日を考えること。

セカンドキャリアとのこと、今年還暦を迎えられるとっても素敵なロールモデルでいらっしゃいます。

試着したご様子をご覧になるはにかんだ笑顔がとってもCUTE❤️


ベーシックカラーしかなかったというクローゼットに
これからの毎日の基盤となるアイテム達を投入!
私からしたら、もうずっとこんなイメージでいらしたから^^


レンガ色のリラックスパンツはこれからの定番になりそう。
大人のピンクは堂々と!!カッコよく!!クリアなネックレスを添えて美しい
デコルテのラインに目線を誘導。生地の光沢がポイントです。


レンガ色のパンツと実はセットアップのトップス。あえて別々で組み合わせ
様々な表情に。落ち感が美しいのでシンプルながら存在感あるネイビースカートと。


シンプルな白Pt +大人Tシャツ のコーディネートをアップデートさせていく例。
中央のスタイリングに、白シャツ+斜めがけポーチ。もしくはネックレスでのバリエーション。
サンダルやインナーもコーデによって微調整しています。

白いパンツは体型を綺麗に見せるのが難しいのでは、と思い込んでいたとのこと。
いえいえ、こんなに綺麗に着こなしてくださって、こちらも定番化決定!です^^


自分が輝くことは、ご覧になる方への希望や憧れ、目標になりうる(輝きって、
服も含めたトータルですよね。でも服がないわけじゃない)。社会貢献です!!!


セカンドキャリアに向けて、組織の管理職として築いてこられたこれまでのキャリアの先の展望を描く時。その仕事をどんな姿で取り組んでいるのか、服装から具体化・ビジュアル化 することでよりイメージがはっきり浮かび上がります。

管理職スーツでもない。もっと幅広い世代との交流があり、築かれた経験と実績を活かす組織から自由になったキャリアとは。

服装の自由とは FREEDOM ではなく LIBERTYなんだねと、会話の中から見出してくださったのはこの顧客様です。

存在感、迫力、余裕感、そしてセクシーさもあり。
これからも益々楽しみながら周囲を魅了してください。


▼A-Personal StylingのAは「あなた」のA

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata


簡単なチャートで自分に合うブランドがわかる診断をプレゼント!
5日間フォローメールがもれなくついてくるメルマガ登録はこちらから👇



※許可を頂いた方のみ公開していますご快諾いただいて素敵な姿を披露してくださりありがとうございます!




よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。