見出し画像

【自分を好きになるため】ダイエット記録<3か月目>|みつばち先生🐝

こんにちは、毎月の恒例のダイエットの経過報告をしたいと思います。
2022年にダイエットを決意して3か月が経過しました。

なぜ、ダイエットを決意したのかは過去記事をご覧ください!

先月の記録はこんな感じでした。

体重記録【2月】
 最高体重:98.8㎏
 最低体重:95.8㎏
 月末体重:96.2㎏

目標は-20kgです。
80kgになった自分を想像しながら頑張っています。
誰も興味がないかもしれませんが、ここで宣言すること自分を律することだと思っています。
すみませんが、ちょっと付き合ってくださいw

【こんな人に読んでほしい!】

✅ダイエットをしている人
✅ダイエットに取り組みたいと思っている人
✅自分に自信がない人
✅みつばち先生が好きな人w

【自分を好きになるため】ダイエット記録<3か月目>|みつばち先生🐝

1.体重の推移<Fitbitアプリより>

体重記録【3月】
 最高体重:96㎏
 最低体重:92.6㎏
 月末体重:93.8㎏

毎月の目標である-2kgは達成しました。
振り返ってみると月初めは96kgもあったんだと驚いています。

しかし、最近体重が増加傾向です。
学年末で仕事が忙しかったので…
言い訳しても何も変わりませんので、もう一度気を引き締めて-80kgの目標を達成したいと思います。


2.体脂肪の推移<Fitbitアプリより>

体脂肪記録【3月】
 最高体脂肪率:29.8%
 最低体脂肪率:28.5%
 月末体脂肪率:28.5%

体脂肪に関しては、微減が今月も続いています。
ボディメイクをしていく上で、体脂肪にもこだわっていきたいです。
現在のところは、激しい食事制限はしていないので検討していきたいと思います。


終わりに

今回は、今月のダイエットの記録をまとめました。
月末体重を見てわかるようにダイエットに対してのモチベーションが下がっています。

これからもう一度気を引き締め直して頑張りたいと思います。
誰の特にもならない記事ですが、月末の恒例行事だと思って付き合ってくださいw(すみません)
みなさんに見られていると、頑張れそうな気がするので…

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!

この記事が参加している募集

X日間やってみた

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆