見出し画像

銀座オリジナルジュエリー・表情を変える色の魔法

冬らしい透きとおった大気と、

その中にわずかに感じる春の気配

優しい色を纏ったら、

ふんわりと心まで温もってきます


Pt900/K18 アメシスト ネックレス

気品のある深い紫の石...アメシスト

女性らしさを引き立ててくれる...ピンクサファイヤ

ぬくもりのあるピングゴールド

色合わせで魅せる個性的な表情...という魔法



《アメシスト》ギリシャ神話にこんな話があります

「ある日、機嫌の悪い酒神ディオニソスが、最初に会った者を虎に襲わせようと考えました。そこへ、月の女神ダイアナの神殿へ向かうニンフ(妖精)のアメシストがやってきました。アメシストの危機に気づいたダイアナが、間一髪のところで彼女を石にして助けましたが、ディオニソスはその姿を見てひどく悔い、持っていた葡萄酒を石にそそいで美しい紫の宝石に変えました...」

古くから葡萄酒と深い関わりがあるといわれるアメシストの美しくも悲しい話です。


 ~*~*~*~*~*~*


先日、いただいたコメントのご紹介です。


「飾らない言葉」

Jオヤジ|「名刺」できました。敲いて頂きたくござ候。さまから嬉しいお言葉をいただきました。

博物館か展覧会へ出掛けるつもりでお邪魔させて頂きました💞
買いたい買おうと言う煩悩を表にしますと息が苦しくなりますが、作品(宝物)を拝見すると思えば、じっくりと楽しむことができました💞
_(..)_✨🎁✨                                                                                                                  

「煩悩を表にしますと息が苦しくなります」
と書かれています。
確かに。日本では、贅沢は敵…みたいなジュエリーへの抵抗感が残っているように感じます。
私もnoteを始めた頃は、ご覧いただけないのではと不安に思っていました。

そして、
「博物館か展覧会に出掛けるつもりで」とあります。そのようにご覧いただき、評価されているとわかりとても嬉しくなりました。

非日常にあるジュエリーです。
なかなかご覧いただくこともないのではないかと思います。だからこそ、
沢山の方に、気軽にお立ち寄りいただき、楽しんでいただければと思っています。

私がnoteをする意味を、このお言葉で気づけたような気がします。


そして返信させていただきました

「博物館、展覧会へ…」そのように見ていただけて、とても光栄に思います。  私の夢ですが、いつか、この一点ものの作品を展示する美術館をつくりたい…です。
ご贔屓さまも「私が死ぬ時は、作品をすべて贈呈する」と言っていただいたりして、夢は膨らむばかりです✨               

そして、励ましのお言葉をいただきました

素敵な夢ですね♥
それでも、実現可能な世界の夢(叶う夢)だと思います。
一歩ずつ、少しずつ前へ進んでいれば、必ずその時が来ると信じています。   ささやかですが、応援させて頂きます。                                                                                                                                                                                                                                                       



飾らない言葉で、気づきをいただきました。

私の夢を応援してくださるとあります。

とても心強く励みになります。

ありがとうございます。


~*~*~*~*~*~*


丁寧にお応えくださり、温かく優しいお人柄を感じます。

Jオヤジ|「名刺」できました。敲いて頂きたくござ候。さまの記事です。



「有ること難(かた)し」...ひとつひとつのご縁に感謝します


チューリップさん (^。^)

ごきげんよう  。・°°・(((o(*゚▽゚*)o)))・°°・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?