見出し画像

3年ぶりのお盆休み

みなさんこんにちは、でぃです!

あっという間にお盆も終わり1週間が経ちましたね。
社会人になると1日1日、1週間、1ヶ月が早く感じます。

タイトルにもあるように、今年は3年ぶりのお盆休み。
これは僕にとっても皆さんにとっても同じ意味になることかと思います。
まずは、コロナ禍の中3年ぶりに宣言・制限がされなかったお盆にもなりましたし、僕はこの3年間お盆も仕事だったり、お盆じゃない別の週に休みをずらしたりなどがあったためその意味でも久しぶりにちゃんとしたお盆休みが取れました。

皆さんは今年のお盆休みはどう過ごされましたか?

僕は初めて青森県に行きました🍏🍎
新幹線で3時間半は少し長く感じました。
青森は関東とは違って涼しく過ごしやすいのと空気がきれいで癒されました。

観光では蓮の花と弘前城と田んぼアートを見にいきました。

すごく印象に残ってるのは田んぼアートでした。品種の違う稲を植えることで、色の違う稲が生えてきてそれをうまく絵にしていて考えた人達、植えた人達が本当にすごいです!地上ではどうなってるのか分からないですが、鉄塔の上から見るとすごく感動しました。

毎年毎年季節によってアートも違うので、毎年行きたいくらいです。笑

また青森県はお盆前からずっと大雨が続いていたので川や田んぼが洪水・冠水した影響で、青森で有名なりんご畑も雨の影響でやられてしまい、りんごの時期はこれからなので農家の人達は大きなダメージだったと思います。。

初めての青森でいろんな思い出ができました。
美味しい夏野菜や新鮮な海鮮なども食べてとても幸せなお盆休みになりました!
ぜひ皆さんも一度は青森県に行ってみてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次の投稿で。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?