見出し画像

発達障害と部活動について

今日は部活動についてのお話

皆さんは部活動をしていましたでしょうか?

部活動でも色々ありますよね。運動系の部活もあれば、文科系も有りますし。

私の経験した部活動

私が経験した部活動は中学の卓球部だけです。スポーツ自体は色々やってきましたが、部活動としてはそれ以外やった事はありません。

また、卓球部も先輩のいない部活だったので、いわゆる先輩後輩の関係を経験した事は有りません。

部活動を通じて得るもの、失うもの

よく就職活動で『部活動をやっていると有利』と言った話を聞きます。

確かに、部活動を通じて得られる『キャリアの金型』みたいなものはあると思います。

ですが、部活動によっては自分が本来持っている思考やオリジナリティを潰してしまう事も有ります。

※一旦切ります。


#学び
#エッセイ
#仕事
#会社
#ビジネス
#発達障害
#コミュニケーション
#考え方
#発達障害
#comemo
#ダイバーシティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?