見出し画像

グアテマラSHB & Regards

近くのコーヒー屋さんの本日焙煎のグアテマラSHB深煎り(フレンチ)。

画像1

今日は少し苦味を抑えたかったので長めの点滴、その後は軽くドリップ。

25gで100ccの贅沢ドリップ。甘味と苦味の口当たり、その後にまろやかさが口の中に広がります。うん、好きなんです。

画像2

留学していた時に、グアテマラを頼んだら「お前の発音はウォーターメロンに聞こえる」。と言われたことがあった。そう言えばはじめて深煎りを美味しいと思ったのはウォーターメロン、いやグアテマラだったな。グアテマラさんbest regard です。

最初にregardsを聞いた時、電車の中だったんだけれど、頭の奥の方で美しく変化する旋律に、思わずほろっとしてしまった。心地よく口の中に広がるまろやかなコーヒーと透き通るようなピアノはベストマッチです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?