見出し画像

地域とコミット???

朝から雄三さんの知り合いの農家のイチゴの収穫を手伝う。
その方はけっこうなお喋り好きでいろんな話しをした。お喋りしながら小さなイチゴを収穫してカゴに入れて時々食ったりしながら(笑

以前は都会(東京だったけ?)にいたのに、わざわざこの蘭越に移住してきて農業をやっているその方の自然との向き合い方が興味深く面白い。

夜になって事前に繋がっていた中西さんとおれが宿泊してる¨寅さんの宿¨で会う。
それぞれの紹介もかねていろいろ話す。

蘭越では彼と何かを作ろうと思ってる。

しばらくしたら蘭越で一番始めに繋がって諸々紹介してくれた渡辺さんがきてくれて三人で話す。
いろいろ話していくなかで渡辺さんが

「地域とどうコミットするの?」


と聞かれた。

地域とコミット?…地域とどう関わるか?ってことか…あまり深く考えたことなかった…

この企画で何かを作るにあたって、おれは出会った人から抽出したり、面白そうな空間を見つけてそこから着想を得たりして何かを作っていた。

そこの地域で今問題になっていることや歴史などに対してはあまり深く追求してこなかった。

いいヒントをもらった気がした。

まだどういうものが出来るかわからないけど、そこも踏まえて出会った人たちとミックスできればもう少し深いところにいけるかもしれない。

わからんけど…

中西さんも渡辺さんも明日ガッツリ仕事なのに長々と遅くまで話しに付き合ってくれた、感謝っす!

よし!とりあえず次の日からまた街をみて様々な人と交流するところからだ~!

#出会った人と作っていくぜ #北海道 #蘭越 #農家 #半農半X #宇宙人 #俳優 #演劇 #寅さんの宿 #いちご狩り #舞台 #表現 #劇団 #現代美術 #現代アート

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?