見出し画像

アメリカでは違法なのに日本では超合法な「アレ」

あまり治安のよろしくないエリアでのアメリカ生活が長くなると、電線に引っ掛かった靴や家の前の庭に家具が置いてあるのを見るだけでその意味が分かってしまうようになります。

日本で「違法ドラッグ」として認定されている様々な「モノ」を平気で見るようになったり、それにより留学どころではなく廃人化する日本人留学生も見てきました。

「親御さん達悲しむだろうなぁ…ま、私にはカンケー無し!」とルームメイトの一人が堕ちていくのを傍目に割り切っていた私ですが、そんな環境に慣れすぎてしまったのか日本に帰国して逆にカルチャーショックを受けた時のことをお話しします。

違法ドラッグがダメで〇〇がOKな理由って?

元米軍海兵隊の退役軍人であるフィアンセ。システマ、カポエラ、空手、柔道など様々な格闘技を始め様々な格闘技を経験してきました。ボディートレーニングもどうやれば効率的にどの筋肉を鍛えられるかを知り尽くしているプロ…というかオタクです。

そんな彼と出会ってまだ数か月の時、お互い日本とアメリカについて語っていたところ私が全く知らなかった事を彼がさらりと口にしました。

「そういえば、日本って『違法ドラッグ』とやらにめちゃくちゃ厳しいけど、なぜかステロイドは合法なんだよね」

「…うっそでしょ?」

ステロイドは一言で簡単に説明すると「筋肉痛を感じなくさせる」薬品の一つ。針で使用することが多く、効率的に使うのがやや難しい薬物です……じゃなく、らしいです。

トレーニングの後の筋肉痛を感じなくさせるため、痛みを感じることなくさらにパワーアップが可能とのこと。短期でレベル上げというと、ナメック星に向かう重力トレーニングをした悟空が浮かびます(どうでもいい情報)。

ハリウッドで使っている俳優たちが数多くいるものの、絶対に公で認めない・認められない禁断の果実。

元軍人フィアンセは彼らの体つきから誰が使っているかどうかがすぐにわかるそうですが、「名指ししたら告訴されるよ」と役に立つ助言をくれました。
ステロイドを使うと体つきが使っていない人とちょっと違った特徴的なつくりになるそうです。素人の私の眼には全くわかりませんが、おそらく彼にとって女性が部分用つけまつげをしているかしてないかを判断するぐらい難しい…と言っておきます。

今後この国のステロイド事情がどうなっていくかはわかりませんが、日本にすでにいる方も移住予定の方も今は合法とのこと。

ではどうやって手に入れるか…?
アメリカの電線に引っ掛かった靴のように目印になるものがあるのですが、それはヒ・ミ・ツ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?