見出し画像

kemio×まあたそ Youtubeを観て

1日3記事チャレンジ 9日目 18記事目。

私は実はkemioさんが

めちゃくちゃ好き!!!!!🤣❤️

今日のnoteは、

kemioさん・まあたそさん、
人気クリエイターさんのコラボYouTube動画を
観ての気づき!🥰


ちなみに、
お二人とも色んなSNSを使ってるけれど‥

YouTube登録者数だけでも、
kemioさんは、158万人
まあたそさんは、165万人

‥って、

え!?どこかの国の街の人数か!??

と思うくらいすごい🤣

尊敬するクリエイターさんなんだー!
(私も目標にして頑張るー❤️)


そんなお二人のコラボ動画が
昨日YouTubeにアップロードされていて!

まあたそさんが
普段している自分の毎日のメイクを、
kemioさんに施してみる
 という動画🎥

何気なーーく見たら、
めちゃくちゃ共感したことがあったの!🥰



↓この動画の7分19秒〜8分58秒の部分!
(画像をクリックすると、動画を見れます🎥)

たった1分半だけど、濃くていい話!

最近の悩みは、人に話したくても話せないこと。
『悩みは大切な人にしか話せない』と思う。
 
だけど、悩みを話すことで、『自分の大切な人に自分の悩みを背負わせてしまうことになるから、それは出来ない!』と思う。
 
自分一人で悩みを浄化しようとするしかない‥ となる🥺

と話す、まあたそさん👩に対して、

アメリカだと、第三者に話すのは普通☺️
カウンセラーとかセラピストみたいな。
でも、日本でそういうのを言うと『え!大丈夫!?病んでる?』みたいなリアクションが来る。
 
でも、僕は違うと思う。
本当は病んでるとかじゃなくても、全然知らない人に客観的に見てもらうと、悩みが解決することもある。
僕のアメリカの友達は、遊びに誘うと『セラピーがあるから行けない』と言われるのも普通にある🇺🇸

と、サクサク返事をするkemioさん🙎‍♂️の言葉が、
私にはめちゃくちゃ刺さった!!!!

本当にその通りだな〜 って共感

この話の流れで、
『じゃあ今度二人でもSkypeしよ〜✌️』
って会話にもほのぼのしちゃった!☺️🌼


会話しながらの、二人の笑顔がまじ可愛い。すきぃ


『悩みは大切な人にしか話せない』
って思うまあたそさんの気持ちも、
めちゃくちゃわかるーーー!と思って。

大して知りもしない相手に話して
相手の物差しで『それは違うと思う』とか
勝手にジャッジされると、めちゃ辛い
じゃん😭🥺

もー!それなら最初っから言わない!
話す前より悩んだよってなりたくない!!
ってなるよね🥺😭

それは当然🥺😭

それに、仲良い人にばっかり話すのが偏って
『この人ばっかりに負担かかるんじゃ‥』
って思う、まあたそさん優しいなあって🥺🌼

思いやりのある、優しい方だな〜と。
改めて好きになっちゃったー!

そうなってくると、話すの遠慮するよな〜
めちゃわかる〜〜 とも共感。



私がマインドについて学んで、実践して、
初めてハッキリ感じたのは

知り合った期間より、
相手をどれだけ知ってるかより、

『否定されない』ってこんなに居心地いいの?

ということ!☺️🌼🌼🌼


私のカウンセラーさんの場合は、だけど
カウンセリングの始める時に、

まずここは安全安心な場所です。
 
話したいことを話せばいいし、
話せたくないことは話す必要はないです。
 
話してもらうことは、絶対否定しません。
  
守秘義務は必ず守ります。

と必ず伝えてくれるの☺️🍀


ただの言葉じゃん!?
と思うかもしれないけれど、

頭で想像するよりも、もっとずっと、、

心がめちゃ安心するんだな〜🥰❤️

『この人は受け止めてくれるんだ』
『信頼してみても大丈夫かな』
『話しても、傷つけられることはない』

って思えるのって、すごい安心するの🥰

だから、私がカウンセリングを始めたら
この始めの言葉は必ずお伝えしよー❤️
って思っています!!!!


例え悩みを全部具体的に話せなくても。
話すこと自体に抵抗があって、
カウンセラーにすら言えなかったとしても。

それでも、『誰かに聴いて欲しかった』
って気持ちが少しでも埋まるのは

全然違うこと🥰❤️


心のことにまつわることって、
何か怪しく感じない??

少なくとも、私はずっとそう思ってたもん🥴

そんな私が、

カウンセリングはいいぞー!

みんなもぜひやろうー!

何なら私がカウンセラーになる!

なんて、人に伝えたくなってしまうくらいの
私の考えが激変した理由でした〜🥰❤️❤️

それを、だいすきなkemioくんが
動画でまさに話してくれていて、、、

これぞ、あげみざわ🥰


ちなみに、kemioくんの著書の
ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」も最高!!!!!!
(出版はKADOKAWAだよん)

15万部は伊達じゃない!

名言オンパレード、めっちゃいい本😭🌼
私のだいすきな本です!!!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここまで読んで下さった方、ありがとう❤️
好きなことから自分の気づきに繋げる
という新しい書き方にチャレンジしてみた。

書いててやっぱり楽しい。
なぜか書くのにぶっ通しで2時間半もかかってしまった。睡眠時間が削れちゃった。
今日の1日3記事チャレンジはこの記事だけで終了。
いまだに、noteのハッシュタグの使い方が謎。
タグ付けてるけれど検索でヒットしてるかよくわからないので、今回は記事下に一覧を付けてみる。それで自分で自分のを検索してみようと思う。
人がどんな言葉でタグ検索するのか、想像するのは結構難しい。自分の記事の書きたい軸をハッキリ自覚してないと、付けるべきタグがズレる。

試行錯誤の繰り返しだねっ🥰❤️

『スキ❤️』は登録なしでも押せます!
もしこの記事をいいなと思ったら
ぜひ押して貰えると、私の活力になります!
応援よろしくお願いします📣🌼
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#kemio #まあたそ #読書 #読書記録 #推薦図書 #SNS #インフルエンサー #YouTube #YouTuber #動画 #クリエイター #広告収入 #動画編集 #いい話 #ほのぼの #肯定ペンギン #裏切り #安心 #約束 #愚痴 #カウンセラー #カウンセリング #1日3記事 #連続投稿 #習慣化 #試行錯誤 #ウチら棺桶まで永遠のランウェイ #エッセイ #名言 #ハッシュタグ #試行錯誤 #情報発信 #習慣化 #セラピー #セラピスト #イメージ #変化 #変わりたい #しんどい

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?