見出し画像

届けられる支援者

こんにちは、愛音です

なんで私は福祉にこだわるのか?
それを昨日は考えていました

ピアサポーターとは届けられる支援者です
過去の私のように理解者がほしいと思う当事者の方
家族の障害、状態を知りたいと願うご家族
そのどちらにも届けられるものをピアは持っている

なぜなら知っているから

ピアサポーターとして活動しているとき
心から生きてることを実感しました
自分のかつての経験が無駄になることなく
今生きてる方へ届けられること
それを待っていてくれた方がいたこと

ただ働くとは楽しいとか嬉しいばかりではない
思うように働けることばかりではない
理想が通ることは少ないかもしれない
でもそこで努力を止めてしまったら
きっと私は再び後悔するでしょう

世間知らずです、未熟者です、
ストレスに弱いです、感情に敏感すぎます、
でも、それでも、私はピアサポーターです

届けられる支援者として
この先の人生をおくりたい

これが福祉の世界にこだわる理由でした

*愛音*

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!