見出し画像

正しい猫のかぶり方

こんにちは、愛音です

猫かぶり、悪いことかな?
そんなことを考え中です

もちろん猫かぶりを
周りを酷く欺き
犠牲となる人がいて
その結果自分に多くの徳を得る
それは悪いのかもしれない

でも生きる上で猫かぶり、
誰もがしてますよね?
無意識に猫をかぶってたかも…?
そんなときもあるでしょう

だから考え方と
それを見た人の受け止め方、
そして印象の問題だと思います

人と生きる上では
この3つは大切です

自分の考え方
相手の受け止め方
そのうえでの印象


何も考えず
猫かぶりを続けると敵を作る
あいつ、良いように見せようと
いっつも猫かぶりしてる!
ズルくてムカつく!!】

一方でその場を円満にする方法として
優しい猫をかぶるとどうでしょう?

上手くかぶると敵を作らず
周りにも悪い印象をもたれず
自分も苦しくならない

要はバランスなのかな?

これを考えた上で
優しい猫をそばに置きたいと思いました
必要な時そっとかぶり
用が済んだら脱いで
ありがとう、を猫に伝える

こんな猫のかぶり方、いかがでしょう?

*愛音*

2023/06/11
草木も生きているから
時々猫かぶりなんてするのかな?

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!