見出し画像

私の海外出産ものがたり。 Part 36 ホ・オマウランチコテージ

この草原のコテージは、
ホ・オマウランチという名の牧場内にあり、
本当に美しい場所。
標高が高く、朝晩は涼しくて過ごしやすい。
夜には光り輝く満月か満天の星空がみえる。
ここはハワイ島の南西部。
山の上から、海に沈む夕日が毎日眺められる。
夕日は牧場の草原を金色に染める。
草原の上に立つコテージ。

時間はゆっくりと流れ、自然の動きを感じながら、
生活することが出来る。

このコテージに出会ったのは2015年の2カ月の旅。
その時はアクティビティのみで、
いつか泊まってみたいなと思っていた。
そして、ハワイ島で産むことを
決めるきっかけになった2016年4月の訪問で、
5日間ステイした。

そして、
ハワイ島で出産を決めた2016年初夏の頃、
最初に牧場に訪れた時の写真が、
当時、牧場のマネージャーだったケアラさんから、
メールで届いた。

その時のメールのやりとりで、
“今度ハワイ島で出産するよ!” って
なんとなく報告したら、
“コテージをマンスリーで貸せるから、
もしよかったら使ってね”と声をかけてくれていた。

産後あの場所で過ごすことが出来たら...と思うと
ワクワクした。

色々内側で葛藤することもあったけど、
クリーニングしまくって.....

主人と相談してまたこの場所を訪れることにした。




旅のキュレーションサイト

エアリーグラウンド インスタグラム

https://www.instagram.com/airyground/

ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!