見出し画像

ダメ恋図鑑EP3 :付き合う前から、外見を褒めまくる奴いちばんヤバい


おひさしぶりの「深夜のダメ恋図鑑シリーズ」になってしまいました...


もう、超最高彼氏をみつけて幸せに過ごしていたので、ダメ男エピソードが新規更新されません!!すみません!!!(むかつく自慢の仕方)

だけど、過去経験から最悪な男を糾弾しつつ、みんなに注意喚起していくぜ。ついてきてクレ!!!



***


初手から、やたらと外見を褒めてくる人
いません?

付き合ってから、可愛いとかそれ似合ってるとか、そういうのはどんどんウェルカムなんですが、付き合う前。むしろ全然関係が深くなっていない初手から、外見について褒めてくる人。

わたしは、経験上まじで要注意だと思う....



外見をしっかり褒めてくる人って、
一見付き合ったら “ 彼女大好きよしよしタイプ ” だと思うよね?
付き合う前から、こんなにもストレートに言葉にしてくれるんだから、付き合ったら毎日でもよしよししてくれそう...と思ってました。わたし。(いや、実際にそういう人も居ると思うけど)


けどそういう人が、一番厄介。
チャラいモテる浮気性の男、とかよりもタチ悪い。なぜなら、ヤバいってわかりにくいから。


やたら外見ばかり褒める人は、
大して恋愛に器用ではないけど、かわいい女ならみんな大好き!みたいな奴の率が、
かなり!!高い!!!!!


おそらく、チャラい恋愛上級者だったら、
外見もサラッと褒めるんですが、内面とか他の部分も器用に褒めます。会話の相性がいいとか、食べ方が綺麗とか、そういう他の褒められて嬉しいポイントにも気づくはず....

だけど、このタイプの奴は、別に恋愛が上手いわけではなくて、ただ、ほんとうにただ、「かわいい女」が好きなだけで、「それ連れて歩ける俺」になりたいだけです。


わたしがひとつ前に付き合っていた人は、
会ったその日から、「他に褒めるところないんか??」というくらい、わたしの外見を褒めちぎってました。その前の彼が、全然愛情表現してくれないタイプだったこともあり、
『優しそうで、愛情表現がストレートだから、きっと大事にしてくれる』と思って付き合ったんだよな...
今までにないタイプすぎて、彼女よしよしマシーンだ!!最高!!!と、嬉しかったのを覚えてます。
そう、あれが全ての始まり... (遠い目) 笑



実際付き合ってからも、事あるごとに顔とスタイルを褒めてくれて、普通に嬉しかったし、『想像通りの、彼女に甘々タイプだ』と思ってたの。

でも、生活していく中で、あれ?と思うことは度々あって、

①街中で、あの人かわいいとか、スタイルいいね、とかいう回数が人よりも明らかに多い。
②言葉の端々に女を下に見てる発言が汲み取れる
③女子のおしゃれやメイクは男に好かれるためと思ってる
④「わたし」のことを話しているのに「女全体」について話しているような違和感


みたいな感じのことが、初めの3ヶ月くらいで一気に露呈しました。
でも、優しかったから、女を舐めているタイプなのか...でも優しいからまあ目を瞑るか...みたいな、全然自分を大事にできていない選択をしてたな...  ばか!!


具体的エピソードで言うと、

仕事後に女子会がある日の朝、いつもより気合い入れてメイクしていたら、「女子だけでしょ?なんでそんなきちんとメイクしてるの?」って言われたなぁ。
メイクは自分のテンション上げるためにするんだし、男子が居なくても、女子にだって可愛く見られたいし。ばかなのか?と思いました。

あとは、セルフネイルを結構こまめに塗り替えてるんですが、それを見つけた時に、
「いつも可愛くしてくれてありがとね」とお礼言ってきたんですよ!!!わかります??!?

別にお前のために可愛くしてるんじゃないから!!私が、デートだから可愛くしたの♡って自ら言ったら話は別ですよ?!なぜ、可愛くする=男の為 と思っているのか。


だから、やたら可愛いと外見を褒めてくるだけの薄っぺらい人は、女のことを「かわいい道具を連れたい」くらいにしか思ってない。
(私の個人的見解ね)

いい車に乗って、いい時計つけて、横にいい女乗せて、っていうやつ。昔の石原裕次郎か?!?みたいな、昭和亭主関白男みたいな考えのやつの確率が、非常に高い!!!
気をつけて!みんな!!!
(実際前の人は、実家が金持ちっだたので、レクサス乗って、いい時計つけてました。)


その可愛い、自分に向けられた特別なやつ?
それとも、可愛いモノ全般に向けられる汎用可能なやつ?

それによって、めっちゃ変わるよね。
しかもこのタイプは、始まりが優しそうで、甘やかしてくれるだけに、露骨にヤバいやつじゃないところが、危なポイント!!!


まじで半年足らずで気づいてよかった〜〜〜
というか、浮気がぼろぼろバレて最悪な感じで別れたんですが。

最後、別れを切り出す前に、納得するために全部見て別れてやろうと思って、インスタのDMと、LINEみたんですね。

色んな人のストーリーに、かわいいってDMで言ってました。ウケるよね。万人に向けたかわいいを、私にも向けてただけでした。
あとは普通にセフレとか元カノ(セフレ)とのLINEがキモすぎて吐きそうになったね!
もう消えてくれ〜〜〜きもちわるい〜〜🤞🏻



いかがでしたか?
ヤバい男は、意外と初め最高の男の可能性だってある。
まじで気をつけないと、特にアプリとかの関係薄いとこからの交際では見抜けません。


みんな、、自分のいい人生のために
自分の眼を鍛えていこうな!!!?!



はい、今回のおさらいです。


その男、全人類のかわいい女子に、同じだけの熱量でかわいいって言ってるクズじゃない?



以上!!!

次もあるはず!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?