見出し画像

著作権廃止 de 保護期間は誰の為? @Bing+プロンプト

著作者が死んだあと70年も権利を存続させて、誰が得すると思いますか?

企業ですよね.映画産業とか音楽業界とか出版社とか.

作者の子や孫の取り分は5%そこそこか.95%は大資本家の懐へ.

一般市民の表現を犠牲にして、著作権は成り立っています.著作者の死後まで、市民の表現が制限される道理はありません.保護期間の廃止を求めます.

・・・この文章をBingのプロンプトに入力するとポリシー違反の警告が出ると思うので、諷喩的な表現に変換して画像生成してみます・・・


AI生成画像です
画像生成:Image Creator from Designer
プロンプト:

((ファンタジー))
自己責任格差王国の広場に、国民が集っています.

広場の中央に、欲の深い王様がたっています.

「権利は儂が死んだあと70年のあいだ権利を残すことにする.」と王様が言いました.

「王様と雖も、70年も権利を独占するのは狡くありませんか.」と住民が言いました.

「狡くないね.権利は僕たちの物だよ.」と王子が言いました.隣で、王女がニコニコ笑いながら頷いています.

「カァー、カァー.」と鴉が鳴いて、東の空へ飛んで行きました.

((チビ、カワイイ、キュート、クレヨン画、水彩画、3Dフィギュア、3D CG、油彩画、フォービスム))