見出し画像

自分を大切にすることを忘れがちな皆さんへ。


こんばんは、ディズニープラスの契約を1ヶ月だけしようか迷っているあかんこです。いろいろサブスク試してきましたが、おすすめは、ネトフリ、オーディブル、Spotifyですね。皆さんは何派ですか?

さて本題!

自分を大切にすることを忘れがちな皆さん。

いつもおつかれさまです🍵

個人的に、そういった方は、利他的な人が多いのかなと思います。自己犠牲を顧みずに他人の利益を考えて行動するような人です。

わたしも自分を大切にすることを忘れる時があります。それはどんな時かというと、

  • 他人を優先してしまっている時

  • 他人の評価を気にしすぎている時

  • 仕事で精一杯な時

こんな時です。

自分を大事にしていないと、いづれ、心身のどこかしらにエラーが起きます。私の場合は、病気になりました。それぞれエラーが起こる時期や程度は様々。人によっては、風邪を引いて気づくこともあるでしょう。

そうなった時にやっと健康な心身の有り難さに気づくと思います。塵も積もれば山となるという言葉があるように、小さな心身の不調が溜まれば、それはいづれ大きな不調になります。

そうなってしまう前に対処しないと、時すでに遅しになってしまうんです。私は病気になって気づいたので、かなり後悔しました。

そうなった時、

  • もっと自分を大事にすればよかった

  • 心身の違和感を放っておかなければよかった

  • はやく病院へ行けばよかった

たくさん後悔しました。

だから私と同じようにならないように
ぜひ早めに対処していただきたい。

病気は色々なものを蝕んでいきます。

健康がなければ、働くこともできません。
健康がなければ、遊ぶこともできません。

そうなってからじゃ遅いんです。

ぜひ少しでも心身の不調を感じたら
病院へ行って専門家に頼るなり、
友人や家族に相談するなり、
してみてください。

この記事を読んだ方が
健康の有り難さに気づき、
自分の身体を大切にするきっかけになれば
幸いです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。