見出し画像

65日後に100km完走するおじ


今日のトレーニングメニュー

Day1:ジョグ60m←済
Day2:ジョグ30m←済
Day3:ビルドアップ走15km
Day4:off←済
Day5:ジョグ60m←済
Day6:ペース走30km←today!!
Day7:off←済
*レースペース=6:29/km

山は偉大なホスピタル理論というものがある。

38度前後の熱までなら思いっきり心拍数を上げて山頂目掛けて駆け上りピークを取り、走り降りるか滑り降りるとあら不思議!体調が良くなっている。

そんなあたおかメソッドだ。
何がヤバいって山スキーで遊ぶ医療従事者が言いがちで実践しちゃっている所がヤバい。

おれも数回実践したことはあるが4割の確率で成功している。
残り6割は失敗して下山後、大惨事になった。

今回はどうか?
アーバンランニングに山は偉大なホスピタル理論は通用するのか?

38度ビタの体を引き摺りおれは駆け出した。
なおスタート時点で外気温は23度。
死の臭いがする。

ジワジワと照りつける日差しと熱に炙られながら走っていたが。

散りゆく桜
家族連れやカップルで賑わう桜並木を駈けてゆく
じい様が釣り竿を垂らしていたので
おいちゃん何釣れるのー?
そう尋ねると
鯉だ!鯉!
だそうな


20km地点までは

これは余裕だわ
大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ

だったのだけれども。

なんか気持ち悪くなってきたな...

外温度を確認すると27度。
そりゃ具合悪くもなるわ。

23km地点で吐き気まで押し寄せてきたが、吐き気を迎撃すべくペースを上げていく。

25km到達時点で無事リバース🤢
*排水溝へ

完全に熱中症です。

手持ちの水で口を濯ぐも水が切れたのでランを諦めウォーキングに切り替える。

30km走り切りたかったが



コンビニエイド〜コンビニエイド〜
ゾンビの様によろめきながら歩き出すと即座に給水ポイントを発見!

やったぜ

暑さにやられた時は手首や頭頂部、首回りを冷やすと良いので水を頭から浴びたり手首を冷やしたりした。

復活したのでラスト3kmはジョグっていく。
気がつけば熱っぽさや倦怠感もなくなっていた。

風邪菌🦠をわからせてやったな。

3km走り終え合計30km達成。

コンビニエイドに駆け込んで

ドカ檸檬堂を飲むぞ!

風邪薬

風邪薬を飲めば五臓六腑に染み渡る。
ついでにカーボも取っておくか。

当該店舗ではいつも
「ポテト揚げたてでお願いします」
そう頼んでいるのだが今日は言う前に
揚げたてですね☺️
と言われてしまった。

絶対バックヤードで

きたwww揚げたておじご来店だよwww

とか言われてるんだろうなあ。

雑感

なお帰宅後に体温を計測した所36.9度まで下がっていました。
そして副作用なのかなぜか下半身がイライラする😡
とりあえず洗濯と部屋掃除だけ済ませて早めに寝ます。

以上。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?