見出し画像

医療現場あるある〜新人看護師のあるある行動〜



看護師一年目は、右も左もわからない状態です。
医療の専門用語や略語が飛び交い、当たり前から、自分の当たり前が通用しない世界へ。
人が生きるか死ぬかの世界、未知の世界です。
そして怖いドクターや先輩看護師。
現実逃避もしたくなります。

混乱しているためか、身を守るためか、何回か伝えたことでも「初めて聞いた」と言うことも。
そして、やることが多いはずなのに、突然何をしたらいいのか分からなくなり1人だけ時が止まっていることも。

新人になる人は、”未知の世界に入る”、その行動だけで素晴らしいと思います。
でも上記のような状態になっても、一歩づつでも改善していけば立派に成長します。

最初はみんなこんな感じです。笑

ひとつ言うなら、メモをわかりやすく書く方法を身につけておくと良さそうですね^ ^

見てくださり、ありがとうございます♡これからもあなたが楽しく、健康的な人生を送れるよう、お手伝いができたらと思います! これからも面白い物語の提供や企画をする予定です!サポート貰えたら嬉しいです^_^