見出し画像

ランニング記録_2023/11

▢自己紹介
長野市在住。27歳。中学バスケ部
2023/09からランニングを開始。NBが好き。
2023/11/26 千曲川ハーフマラソン(1:51:30)

▢マラソン参加予定
2024/04/21 長野マラソン(目標 3:30:00)



11月の走行距離トータル134キロ



感想

右足の大腿部挫傷ということで、怪我で走れない期間が長かった。
原因は今までペースが早すぎて、身体に負荷がかかっていたから。
大きな怪我ではないが、しばらく走れなくなってしまうのは、つまらない。
一方で、10月の課題だったランニング時に発生する
「右脇腹(横隔膜)の痛み」
11月はほぼ発生せずに走ることが出来た。
対策として、神野大地さんの本「準備体操」をランニング開始前に取り入れていた。特に「体側伸ばし」が効いていると思う。

初のハーフは完走は出来たが、満足行かない結果だったので、次の長野マラソンは全力を出せるように身体を作っていきたい。


課題

怪我を早く治す
整骨院の利用や食事、睡眠による体力回復を心がける。
しかし、怪我が治っても、スピードを上げたら、翌日には右足が痛むのではないかと心配している。
大本の原因を改善させないと、負のスパイラルからは抜け出せないかもしれないと思っている。
筋肉がつかないとこの問題は解決しないような気がする。
どうなんだろう。


ランニングに関する出来事

日々寒さが強くなってきているのを実感する。
流石に、手袋を買わなくては。
雪が降った場合は、大人しく、有料ジムのトレッドミルを行おうと思う。
やる気は高いので、寒い日も面倒がらずに外に出て走りたいと思う。

妻とのランニングも継続している。
妻1人で走ることはまだない。
12月は「小布施見にマラソン」がエントリー開始になる。
「小布施見にマラソン」には一緒に完走できるよう、妻とのランニングも継続していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?