見出し画像

【ショートストーリー】「私のこと好き?」なんて聞くのは…

「私のこと好き?」
なんて聞くのは恋愛初心者かな?
だって聞いてもどうせ
本当のことは返ってこないでしょ。
好きなら自分から言ってるだろうし。
言わなくても、まあ、行動でわかるでしょ。

私も恋愛初心者の頃は聞いてたな。
「ねぇ、私のこと好き?」
なんてね。
「今はね。でもけんかしてる時は…」
と答えた男もいたっけ。
確かにその人とはよくけんかした。
けんかするってことは、
私にとっては好きだからなんだけど、
その人にとっては、
「けんかする=相性が悪い」んだって。
その後、結構すぐに別れたっけ。

女々しく
「俺のこと好き?」
なんて聞く男性はイヤだけど、
言い争ったりして切羽詰まった時に、
「俺のことなんて好きじゃないんだろ」
なんて言われるのは、悪い気がしない。

それにしても私は最近、毎日聞かれるな。
「私のこと好き?」
って、娘から。
本当にママっ子で困っちゃう。
1日に何回も聞かれるから、
「好きに決まってるでしょ!!」
って怒りたくなることもしばしば。
そんな毎日も、もうすぐ終わりが来るのかな。

「うるさいなー」
とか
「ママなんて嫌い」
とか、そのうち言われるのかな。
そしたら今度は私が
「ママのこともう好きじゃないの?」
なんて聞くようになるのかしら。
キャー、まるで恋愛初心者みたいじゃない!
娘がママっ子を卒業しても、
そんなことは絶対に聞かないからね。

※この作品は創作であり、
私生活とは関係ありません。
#私のこと好き
三羽さんの企画に参加させていただきました😊

ショートストーリーのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のショートストーリーも読んでいただければ,
もっともっと喜びます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️