見出し画像

【詩】ショートカット

キミに内緒で髪をショートにした
それはちょっとしたスリルだった

キミは最初
少し不機嫌そうに
「そこそこ似合うじゃん」
なんて言いながら
氷をストローでつっついていたっけ

私はキミのお人形じゃない
キミの好みに合わせるのもいいけど
私の好きにしたい時もあるの
長い髪の女性が好きなんて幻想
私が壊してあげたかった

「ショートのキミに馴れない」
なんて言いながらも
キミの不機嫌は
そんなに長く続かなかったね

キミは“長い髪の私”を愛したんじゃなくて
“私”を愛したんだよ
そろそろ気づいて欲しいんだけどな…

©2023 alice hanasaki

※この作品はフィクションであり、
私生活とは関係ありません。

今日で9か月だそうです🥳(人ごと😅)

散文・詩のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他の散文・詩も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️