見出し画像

〜文字起こし〜RAPTが人生と芸術と学問とこの世の諸々について語るラジオ 【Vol.4】成功の鍵〜自分に何が向いているかを探すより、今すぐやりたいと思うことを探せ!!


こんにちは。Yoshikaです。
RAPT理論+αより、RAPTが人生と芸術と学問とこの世の諸々について語るラジオの4回目を文字起こししています。


リンクはこちらからどうぞ。

個性と才能についてのお話です。
対談者はRAPTさんとナナさんです。

~対談開始~
ナナさん「みなさんこんにちは!RAPTさんの教えてくださったことで、人間一人ひとり必ず得意なこととか、個性才能がねむっていると、見つけていないだけで一人一人備わっていると、教えてくださったときに。
https://rapt-neo.com/?p=37560
RAPT有料記事59 (2016年4月16日)この世の誰もが「個性」の王様だ。

https://rapt-neo.com/?p=37575
RAPT有料記事60 (2016年4月18日)個性と才能をさらに強烈に光り輝かせる方法。

https://rapt-neo.com/?p=40865
RAPT有料記事119(2016年11月12日)サタンを滅ぼす祈りと、個性・才能を伸ばすことの重要性。

私は何も持っていない、何もできない人間だと思っていたところが希望的になったんですよ、人生。それを一つでも見つけると希望になるし、生きることが楽しくなる、ほんとに思ったんですよ。皆さんそれぞれ若い人もお年を召した人であっても見つけられるようになったらいいなと思うんです。

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1533042106146889728?t=JrUxduPOFS_cqPtTV9xZ2Q&s=19


それは、どうしたら見つけられるのか。ほんとに、思うんです。そしたら、くだらない男女の恋愛とかにはまるとか、くだらないゲームにはまるとかなくなっていくんじゃないかと思うんです。」
RAPTさん「今の時代、親が取り上げるからね。興味があってもお前勉強しろって、興味があるもの取り上げるでしょ親が。」
ナナさん「そうです。ほんとに。」
RAPTさん「だから、どうしようもないよね。取り上げられてもその子が強靱な意志でそれをやるとか。私は取り上げられてもやったからね。なるべく、親の意向をくみつつ、そことすり合わせて上手いことやったのよね。とにかく親は子供の時本読めって言ったんだよね。実際に私が本好きになって、小説とか書くようになったら、今度勉強しろっていうわけ。
なんていうか、本を読むこと自体は親はやってほしいわけじゃん。だからそこをすり合わせてやったから、私がたまたまその分野だったからよかったかもしれない。本を読むって勉強じゃん、ある意味。だから勉強しているように見せかけられるわけだ。っていうすり合わせをしたからやってこれたかな。
例えばダンスが好きとかなら、勉強と関係ないから取り上げちゃうよね親が。ダンス好きとかなら。」
ナナさん「歌なんかもそうですよ。すごい取り上げられました。」


https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1612042758218473473?t=QU-L6opWOr1tWsg1O1Wq9g&s=19


RAPTさん「親が取り上げちゃったらどうしようもないからね。大学に入ってからやるしかないかなあ。それでも全然遅くはないかなと思う。18歳からでも遅くはないと思うけど、できることなら小学校中学校の時からやるのが一番いいよねそりゃあ。
私は小学5年生の時に小説が好きになってそこから小説を書いているから、それはやっぱり、小学校の時なんてうまく書けないわけ。文章もめちゃくちゃ下手だし。でもね、それでも原稿用紙100枚200枚描いたわけよ、一つの小説で。そしたら大人になった時に、子どもの時やっても伸びないんだけど文書上手くなれないよ、こどもだから。
でもそれだけ書けるっていう能力を付けておくと大人になったときも100枚200枚だってかけるわけだ。受験とか一時期あってどうしても親が取り上げるから、自分の思い通りにかけない時期もあるわけ。でも、子どもの時にやっていくと能力はやっぱり染みついているよね。」
ナナさん「RAPTさんがすごいなと思ったのが、小説を小さいころ、小学生のころから書き始めて、独学じゃないですかこれ。それがすごいなと思って。ちょっとでも誰かに習うということをされてこなかったということですよね。」
RAPTさん「だって別に真似すればいいだけだからね。学ぶっていったって。誰かから学んでどうするの?」
ナナさん「ついつい、教室とか通ってしまいそうになるんですけれども。」
RAPTさん「学べば、なんていうかな、真似すればいいだけじゃん、他人の。最初は。こういうストーリー書きなさいよ、って、これが素晴らしいストーリーですよって教わるわけじゃないじゃん。せいぜいその形になる、プロとしての形になるにはどうしたらいいか?っていう程度のことしか教えてくれないよね。素人っぽさから出るためにはどうしたらいいか?っていう程度のことしか教えないよね。それは自分で学べないような人が人から教わってプロになれるのか?っていうはなしだよね。
自分でそれすら分からないんだったら、プロのレベルって自分でも分からないんだったら難しいんじゃないの?」
ナナさん「例えば私は大学ぐらいから、自分で何かいろんなことを習得して始めたいと思ってその時どうしたらいいか分からなくて、親が教室とか探して通えばいいんじゃない?って言われたんですよ。なるほどと思っていろいろ探して通ってはみるものの、教室自体がつまらなくて、すぐやめてしまうんですよ。」
RAPTさん「自分が興味があったら別に教わらなくても自分で追及するじゃん。ただそれだけよね。だから教わるっていうのがかったるいよね逆に。自分が興味あるからやりたいだけじゃん、やればよくない?っていう話。
で、それこそ、どんな人だって企業秘密は教えないじゃん、分かる?だから料理を教わりたいといったって、一流シェフが自分の手の内を教えるか?っていったら教えないじゃん。せいぜい教えてもいいレベルまでしか教えてくれないわけじゃん。そうそう。それはだから自分で習得していくしかない、最後は。どの分野もそうだね。どの分野でも企業秘密というか、ここは教えたくないっていうことが絶対あるわけじゃん。
だから人に教わって習得しようということ自体、そこで楽しようとしていること自体がその人興味あるの?ということじゃん。好きだったらただ学ぶより先にやるんじゃないの?小説が書きたいんだから学びに行きたいわけじゃなくて書きたいわけだから書くじゃん。かけるんだから。そういう意欲すらないんだったら好きでないっていうことでしょ。そしたら伸びないよね。やりたくてやりたくてしょうがないっていうね、そういう分野を見つけるしかないんじゃないの?
自分に向いているものが何かって探そうとするから難しいのであって、自分が今すぐやりたいことが見つかればやるんじゃないの?
向いているかどうかなんてわからないでしょだって。私はそういう意味でいったら小説書くの向いていなかったと思う。」
ナナさん「なるほど。」
RAPTさん「それで今RAPT理論とか、現実のことを調べて書く、みたいなほうが実際に向いてたなと思う自分で。
小説、空想話を書くっていうよりはそっちが向いていたと思う。向いてなかったね、空想話を書くっていうこと。それを大人になって気が付いたね。空想話書きたいんだけどね、小説書きたいんだけどね、向いていなかったなって思うね。でも好きだったからやり続けた。やり続けたから逆にいうと文章が何でも書けるわけじゃん。そのときに陰謀論やるとか、ジャーナリズムやるってなった時にすぐさっとできるでしょ。さっとできたわけだ現実に。無駄にならないよね、それがあってなかったとしても、自分に向いていなかったとしても、その技術が使われるわけだ。


向いているかどうかを探すっていうのは難しいんじゃない?。好きなことをやればいいんじゃない。今すぐやりたいこと。」
ナナさん「それだったら皆さんなんでも始められますよ。」
RAPTさん「そうそう。そこの好きなことを極めていったらどんな分野でも一流になるんだから。それをどうやったらお金稼げるようにもっていけるのか研究するわけでしょ。好きだったらやるでしょ。

そういうね、難しく考えすぎている。何が向いているかなんてそんな分かるわけないでしょ。やってみないと分からないでしょ。何を習得するにしても何年もかかるからね。それ、分かるまで待っててもしょうがない、やるしかない。目の前で今すぐやれることやるしかない。
で、最初はだれでもお金がないからお金がないことしかできない。お金がいらない、かからないことしか最初はできないわけよ。だから、最初が一番難しい。分野によってはものすごいお金かけないとできない分野もあるわけじゃん。そこはできないからね。お金がかからないところからやるしかない。特に子供なんてお金がないわけだから、お金かからないところで何ができるか探さないといけない。
探すっていうか、好きなことの中から、お金がかからないことを始めるしかないよね。お金稼いだらお金がある中でまた選択肢が広がるよね。お金があるからこれできますよねっていう選択肢が広がるよね。まずはお金がかからないところからやるしかない。だから最初は難しい。例えばそれでそこで極めてお金稼いじゃったらそのお金でまた次のことができるわけ。」
ナナさん「はい。その目標に向かってお金をためるみたいな。」
RAPTさん「そうだね。」
ナナさん「じゃあ、神様は一人一人にこれやりたいっていう好きなことを植えてくださっているんですね。」
RAPTさん「そうだね、犬とか見ていてもそうでしょ。好きなことが違うじゃん、犬一匹一匹。

おもちゃ投げて拾ってくるのが好きな犬がいると思えば、

https://www.instagram.com/reel/CuUhlObuabr/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

  
https://www.instagram.com/reel/CuUhlObuabr/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

https://www.instagram.com/reel/CtB_a5Qrx2o/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

 
全くそれに興味がない犬がいて、だけどジャンプが好き、高跳び?なんていうの?」
ナナさん「ハードル。」
RAPTさん「ハードル跳び?は好きっていうかね。

https://www.instagram.com/reel/CvomV9hPFHx/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

  
https://www.instagram.com/reel/CvomV9hPFHx/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

https://www.instagram.com/reel/Cwc4PZZpbpB/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

 
わけわからないでしょ。でも好きだからやるでしょ。お尻ぺんぺんしなくても好きだからやるわけでしょ。人間も同じだよ。」
ナナさん「それがいくつもあるんですね、きっと。」
RAPTさん「あるね、探せばね。ただ最初はお金がないから、お金がかからないところで探すしかないから大変なのよ。例えば家具作りなさいっていったって、材料費がかかるでしょ。お金がなかったら家具は作れないわけじゃん。
私音楽やっているけれども、音楽も実はすごいお金かかるわけよ。文章書くってお金かからない。パソコン買えばいいだけ。昔は原稿用紙だけ買えばよかった。だけど音楽をやるってなったらものすごいお金がかかるやっぱり。だからそこからやるとなると大変よね。でも、お金かけないでやることもできるけどねもちろん。
だから、家具作るにしてもお金がかからないように家具作るとか最初はそうするしかないよね。それでお金稼げるようになったら、もっといい家具作るとかね。最初は限られているから難しい。最初は難しい。
そういう意味でいうとイルミナティはお金があるからね、選択の幅が広いよね。だから伸びるよね。」
ナナさん「なるほど。」
RAPTさん「だから、親がお金稼いでおいて、子どもにいろいろ投資できるようにお金稼いであげておくっていうのが一番いいかもしれない。
だけど今親は取り上げるからね、逆に好きなことを、勉強しろっていって。馬鹿らしいと思うけどね。一流の企業入ったって大体合わなかったら皆辞めるから。みんな今一年ぐらいで辞めるんじゃない?それで一回二回って転職していくと結局待遇が悪くなるからね。」
ナナさん「そういう人は起業を考えるのがいいんですかね?自分で、」
RAPTさん「そうそう。好きなことを極めておいてそれをどうお金にかえていくか?っていうことよね。極めてしまえば何ともでもできるよ今の時代。極めないで中途半端だとお金に換えられないよ。
だからどうやってお金稼げるかって結構いっぱい教える人いるけれど、何のとりえもない人が何ができるの?っていう話。裏技みたいなお金稼ぐテクニック、こうやって広告打ったら稼げますよっていろいろやるけれど、そんなん限界があるじゃん。」
ナナさん「ほんとに政府が投資どうのこうのっていっていますけれども、」

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1652262489688801280?t=kv_44jBmBrUtqt7NFfYnpw&s=19

RAPTさん「馬鹿だね。」
ナナさん「一番馬鹿ですよね。」
RAPTさん「それは投資会社が儲かるだけだから。投資会社、証券会社とかが儲かるだけだから。利益誘導だよね、ただの。儲かりますよって。政府がNISAがいいですよとかやるでしょ。北尾吉孝(中国人スパイ)とかが儲かる。」


https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1625075616528867330?t=Yq2LPZWlncYgxWCLBmmkOw&s=19


ナナさん「イルミナティが儲かるだけですから。そうじゃなくて好きなこと。好きなこといっぱいありますね?」
RAPTさん「そうそう。それを極めるのよね。だけど最初好きだからやるんだけど、極めるってなると大変だから辞めてしまう。極めようとすると自分の限界にぶつかって、自分駄目だとか何度も何度もね、なんていうか、自分の能力のなさに落ち込むわけじゃん。そこで諦めずにやるかどうかだね
ああ下手だな俺とか、何度も何度もぶつかるわけよ、壁に。そこを乗り越えられるかどうかだね、極めるために。だれでも最初からうまくできる人なんていないから。
イルミナティかそこ嘘ばっかりいうわけ。村上龍なんて、五日で小説書いて芥川賞取ったっていうわけよ。いやほんとかなって。


https://rapt-neo.com/?p=37507

そういうの間に受けたら駄目だよ。そんな、生まれつきの才能だけで食っていける人なんているのかって話よ。五日で小説書けるわけないでしょ。書いたとしてもそれで芥川賞なんて取れるわけがない。そしたら出来レースよ。だからもう全部ゴーストライターが書いている可能性もある、彼の作品。もしそれが本当だったら。そういう話に騙されないことだね。
大体向こうのイルミナティって、努力もしないで何となくうまくいったみたいな、そういう伝記を書くわけよ。坂本龍一もそうだけど。

https://rapt-neo.com/?p=37507
RAPT×読者対談〈第89弾〉ニューエイジと満州と大本教と蝦夷共和国。背後にいるのは同じ一族。

みんなああいう人たちって別に努力したわけじゃないですよって書き方する、だいたい。騙されてしまうよね。そんなわけない。それだったらゴーストライターが書いている。坂本龍一も曲作っているっていうけど、本当は作っていない可能性がある。
坂本龍一なんて曲なんか聞いていないっていうわけ、人の曲なんて聞いていないっていうわけ。そんなわけないでしょ。もしそれが本当だったら自分で作っていないよね。インプットしなかったらアウトプットなんてできないんだから、でもそういうのを聞いてしまうと、あ、聞かないほうがいいんだって、他人の曲聞かないほうがいいんだって思ってしまう。そしたら作れなくなってしまう。っていう風にして嘘ばっかり言って騙すから。
だからここで私が本当のことを言って、努力してインプットしていかないと極められないよ。そういう意味でいうと映画監督とかごまかしがきかないからね、自分で周りがいっぱい見ているわけでしょ。映画監督っていう監督の仕事見ている人が山ほどいるわけだからごまかしがきかないよね。音楽家とか作家とかだったら一人でやる仕事だから誰も見ていないでしょ。騙せるよね。ゴーストライターにやらせておけばいいわけだから。」
ナナさん「皆さんどうですか?
向いている向いていないじゃなくて、好きなこと。それをどんどんやっていけばいいと、あきらめずに、これできない、私向いていないんじゃないか、じゃなくて、」
RAPTさん「最初は誰もできないよ。最初は。」
ナナさん「好きなこと極めていくこと。それならみんなできる。私も頑張ります。
それではみんな、やっていこうね。またねー」



~対談終わり~

個性と才能の見つけ方、伸ばし方について語ってくださいました。
自分が興味があること、今すぐやりたいことを見つけて行うこと、最初はお金がかからないところから始めて極めていけば、お金を稼ぐ方法も追求して見つけていって、もっと大きく栄えることができることを教えてくださいました。
何が向いているかを探すよりも、まずは自分の好きなこと、やりたくてたまらないことを見つけて行っていくことの重要性を教えてくださいました。
好きなことを極めていけば、一流になる、至極まっとうな話です。

安易にどこかへ習いに行く、教室に行くのではなく、実際にやってみることを伝えてくださっていて、目からうろこでした。何かを極めようと思ったら、お金をかけて教室などに通わないと伸びない、できないと思い込んでいたので、それは洗脳なんだなと気が付きました。

受験勉強についても言及してくださっています。今は親が子供の好きなことを取り上げてしまうから伸ばしにくい。ただ受験勉強だけさせられて子供の時代を生きるのはもったいないことです。親も子供も一緒に個性と才能見つけて、それを生かして生きる世の中に変わっていったら、どれほど素晴らしいだろうか思います。

私は今はピアノを練習していますが、それも小学校のときに習った経験があったから取り組みやすいです。小さい頃にやってたことは何かしら神様の御心に繋がっているのかな、と思います。犬達の好きなことのたとえは分かりやすいですね。ひとりひとりに個性を神様が植えてくださっています。RAPTさんのブログの読者の兄弟姉妹達のインスタグラム投稿などを見ても興味のあること、やっていることは全く違いますし、同じ系統(例えば料理など)でもお弁当だったり、定食だったり、洋風だったりデザートだったり、違いますから、ほんとに不思議です。皆さん料理が上手です。

https://www.instagram.com/p/CxDiUtxyD3Z/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

カワタさんのカワタ飯です。

ひとりひとり個性を伸ばして、自分も周りも喜ばせて生きたら、さぞ、生きがいを感じることでしょう。ただ、自分の力だけで伸ばすことには限界がありますし、自己満足になりがちです。本気で極めたいなら神様に頼るようにと教えてくださっています。個性と才能伸ばして自分も楽しみ、神様も楽しませ、周りの人も喜ばすような生活ができるように願います。


最近は悪人達、世の中に対する裁きがものすごいです。
全世界で破壊工作を仕掛けてきた中国が度重なる洪水でボロボロです。街々が水に沈んでいます。

https://twitter.com/9n7eWQtutsamatw/status/1701599514002653576?t=Ll-28W0a-x2cjbSB7isrBQ&s=19

中国人達はもうまともに生活ができていないようです。

電気、水道が通っていない建物に住む中国人。悲惨です。

南京大虐殺を捏造したり、モンゴルで強制労働をさせたり、コロナパンデミックを引き起こしたり、世界中の企業や会社にスパイを送り込み情報を奪い取ったり、要人にハニートラップを仕掛けて弱みを握って脅してきたり、集団ストーカーを行って嫌がらせしてきたり、福島原発の処理水などで散々文句を言ってきた中国人ですが、ここに来て凄まじく裁かれています。悪を行ってきた代価を彼らは支払うことになるでしょう。

また世界を見渡せば山火事で多くの土地が被害を受けています。

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1699376477350011210?t=MezakJy13HFtE0PS2ZVUOQ&s=19

また各国で異常気象が続いています。


これらは自然災害ではなく、実は人工的に意図的に引き起こされているものです。
こういった災害にあっている地域は、スマートシティ建設予定地であることが、rapt理論プラスアルファでは暴かれています。

庶民が住んでいる土地をイルミナティ達が奪い取るために引き起こされているのです。

また、これらの騒動はイルミナティ同士で争い合っているのではないかとも言われています。

人々の土地や財産を奪い取り、生活を破壊し、悪事の限りを尽くしてきた悪人達に厳正な裁きが下るように願います。

岸田首相ら中国人スパイ達も何をやっても国民から批判され嫌われ憎まれ、彼らの日本乗っ取りの計画は上手くいっていません。

中国人をたくさん呼び込んで移民政策を強引に推し進めていますが、中国がああなった以上、これからお金をかけても乗っ取りは難しいと思われます。日本経済も冷え込んでいます。大金で土地を買ったり建物を建設しても運営が上手くいかないのではないでしょうか。
昆虫食、マイナンバー、太陽光パネルなど、彼らが強引に進めてきた政策は危険性や問題だらけなことがあらわになり、今年の前半に比べてそれらを推し進めようとする勢いがどんどん尻すぼみになっています。今や庶民のほうが政治家より賢いです。
移民政策も今すごい反発を受けています。ヨーロッパの方では人口6000人程度の島に8000人もの不法移民が押し寄せ問題になっているそうです。

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1703747567761379640?t=ud1-JKGoFLkSd4EskWlmtg&s=19

日本でもクルド人をはじめ外国人犯罪が増えているので、不法滞在者、外国人犯罪者に厳しい目が向けられ、厳格な裁きを求める声が強まるようになっています。
移民政策でうまく行った国はありません。無理やり押し進めても、彼らは日本の価値観に合わせることができず、苦しいだけでしょう。現地の住民も移民も不幸です。
移民政策を推し進め、治安を悪化させ、人々の生活を脅かす悪人達がことごとく裁かれるように願います。

日本も世界もこうして災いだらけになっているのには理由があります。2023年から神様の力が強力に働くようになったため、悪人達が裁かれるようになり、多くの人が神様に立ち返るように裁きを下っているのです。
日本も去年の9月に裁きが宣布され、

多くの人が生活に苦しむようになりましたが、それでもなお日本人は神様に立ち返ろうとせず、自分の力に頼り、お金の力に頼り、あるいは友人や家族、政治家や有名人に頼り、神様に頼ろうとしません。自分が不幸だと気がつくことができません。
だからこれからも裁きが続きます。悪人達だけでなく神様を信じようとしない人達にも裁きは下っていきます。

しかしそれは、神様がイジワルしているのではなく、救いたいが故です。人間の力だけで生きても人生には限界があることを教えようとしてくださっているのです。自分の力だけでは幸福になれないことを伝えてくださっているのです。自分の力だけでは自分を変えることも、世の中を変えることもできないことを教えてくださっているのです。

https://rapt-neo.com/?p=58441


同時に悪人達、イルミナティが作り上げたシステムを叩き壊し、神様の御心にかなった新しいものに作り変えようとしてくださっているのです。そのため世の中の価値観が大きく変わりつつあり、古い企業体質や法律や制度など問題点が炙り出され、指摘されるようになっているのです。
騒がれているジャニーズの件も、それの象徴だと思います。
今の時代は悪を行う者は立ち行きません。神様を愛し、義を行う者は祝福される時代です。
神様に従うことは幸福なことです。世の中がどんなに冷え込んでも、神様に従うなら愛で包み込んでくださいます。心のうちにある願いを祈りを叶えてくださいます。それがどれほどの祝福でしょうか。
日本という国が傾いていく中で、どうか多く
の日本人が神様のもとに立ち返ってほしいと願います。

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1703716952940920960?t=Gr0tS3BMzF3kjIgy3ORcgA&s=19











最近のこと(身内の重たい話になります)









9月18日、おじいちゃんがなくなりました。
以前から心臓が悪くなって入退院を繰り返していましたが、容態が急に悪化してそのままなくなりました。仕事している途中で危篤の連絡が来て、早退して帰ったのですが、その時を見届けることはできませんでした。しかし、神様があえて隠したのかなと思います。

90歳ですし、ワクチンも打ってて(危険性は伝えたのですが)、仏壇も拝んでたし、寿命といえばそうですし、神様の裁きかなと言われればそうかな、なんていう思いがよぎります。薄々分かっていたことです。

神様のこと、御言葉のことを伝えることはできませんでしたが、亡くなる前日に会った時に神様のことを少し伝えました。神様に祈るんだよって。
それを見届けたかのように神様がおじいちゃんを取り去ってくださったように思いました。
寝たきり老人でずっと過ごすのもどうなのだろう?と思っていた矢先に、家の仕事(自営業)が落ち着いた矢先に、亡くなりました。

2023年9月7日(木)
私たち義人の身に起きることは、良いことも悪いことも全て、神様が自分を最も幸福な道に導こうとして起きていることだ。だから、自分の身に起きる艱難にも全て意味がある。しかし、その意味を正しく理解するには深い知恵と祈りが必要だ。

という御言葉が宣布された後ですから、意味があるのだと思いました。

2023年9月15日(金)
海外の貧民街で残飯を食べて暮らす人たちを救おうとして日本に連れてきても、彼らは日本の生活に適応できず、かえって苦しんでしまう。これと同じく、この世で悲惨な生を生きている私たち人類を救おうとして天国に招き入れても、天国での生活に適応できない人がほとんどだ。(神様が人類を滅ぼすのも、実は人類のためだ。)

神様が人を滅ぼすのも意味があります。
人の死すら使って神様は生きる大切さを教えてくださる
中国人をはじめ世界中で災害が起きて人が大勢死んでいる中、そういう殺し方はせず、愛ある練達をしてくださったこと
後悔のない生を生きるように伝えてくださったように思いました。

この後しばらくバタバタすると思いますが、しっかり気を引き締めて、信仰生活に望みたいと思います。

神様の救いの歴史がなされますように。
愛ある裁きをしてくださいますように。
大きな使命者がたくさん立てられますように。

通夜、葬式と参加しました。親戚一同が集って様々な話をしていました。

ただ、坊さんが来ると雰囲気が暗くなり、お経をあげ始めるとさらに体が圧迫される感覚があり、ますます苦しくなりました。サタンを呼んでいること肌身で感じました。お香の香りもサタンの匂いにすごく似ている事に気が付き、お経ってほんとにサタンを呼び出す悪魔崇拝儀式なんだ、と再認識しました。その儀式を神様だと思ってありがたく思っている日本人は相当洗脳されていることが分かりました。

コロナが茶番であることが暴かれた中でも、未だに無意味なマスクをつけている人達を葬式で見て、洗脳が深いことを再認識する親戚の集まりでした。ただ、若い子連れの夫婦達はマスクをつけていなくて、ホッとしました。

彼らの話を聞いていると、そんな人でなしっていうわけじゃないんです。おじいちゃんのことも色々と話してくださったり、慣れない葬式のことについて色々と教えてくれたりしたわけです。

でもテレビやメディアの嘘に気が付かない。コロナが危ないからマスクしないとねー、と話していたり、何を言っているのか分からないお経を読みあげることに対して疑問を抱かない。(お経を聞きながら、親族や親戚ひとりひとりが祈りの言葉や感謝の言葉を伝えるほうがすっといいのに、なんて思いました。)

心の性根が悪なわけではないけど、テレビやメディアにひどく洗脳されきってて、真理に気が付かないもどかしさを感じました。
ほんとにメディアの罪は重いです。
彼らの洗脳を解いて救っていくにはどうすればいいのか、それをたくさん見つけて行っていくことが、今後の課題です。
自分の複雑な心情を神様は慰めてくださいました。ありがとうございます、神様。
読んでくださりありがとうございました。

#個性
#才能
#見つけ方
#人生
#ライフ
#ラジオ
#好きなこと
#日本
#生活
#社会
#政治
#raptブログ
#rapt理論プラスアルファ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?