見出し画像

やっぱり日本のアニメって世界に誇れる文化のひとつだと思う

今月のテーマは「アニメ」

完全なる独断と偏見、僕が好きな日本アニメを列挙していきます。

まずはジブリシリーズ

説明不要の3選ですかね。たまにするジブリシリーズで何が好きですかトークは結構好き。


続いてスポーツアニメ

キャプテン翼が好きすぎるあまり、他のサッカー漫画はあまりピンとこない。。最近「ブルーロック」が流行ってるみたいなので、読んでみようかな。
スラムダンクは長編過ぎず、読みやすいというのもあってもう何周もしてしまっている。


お次はコメディ系

こういう人情ある破天荒キャラが結構好きです。


ある意味銀さんの人柄はりょうさんと被るのかも。


キッズ系

映画はほとんど観ています。ど定番ですが「大人帝国」、「ジャングル」、「戦国大合戦」は名作。


アニメももちろん好きですが、とりわけ主題歌が好きなのかも。(笑)


アクション系

こちらもテレビ放送はあまり観ませんが、映画シリーズは結構好き。


「カリオストロの城」は名作中の名作。


正直まだまだありますし、恐らく本当のアニメ好きの人からしたら怒られてしまうようなラインナップだったかもしれませんが、日本のアニメって間違いなく世界に誇れる文化のひとつだと思う。もうちょっとアニメのこと勉強しよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?