見出し画像

育毛と生えグセ矯正

髪が肩より下に伸びて来ました✨
うれしい反面
縮毛の扱いに慣れていないので難しさもある

襟足の方が伸びるスピードが速くて
バランスが難しい
必然的にウルフスタイルになる😅

そんなわたしにとって先生的なお手本にさせて頂いているひとがいる
治療中からずっと真っすぐ前を見て輝いて生きてらっしゃる
(内心はとても葛藤や辛さもあったはず)
risaさんという存在のお陰でこんな風に前向きに生きることが出来るんだと
気付かせてもらえたり、ターバンと出逢うことができた

髪の生え始めの難しい時にハイトーンにして『みせる』髪型を実践されていたのも参考にさせて頂いた


risaさんにアドバイスを頂きながらただ今、髪の生え癖の矯正中です

前髪は前に下りてくるものとか後ろは当たり前に後ろに流れるとか
脱毛すると忘れるようで😅
きちんと毎日『あなたはここよ』と伝えなきゃいけないみたい

それに脱毛を経て髪質が変わって
カットをせずに伸ばして行くのはなかなか素人では難しい
でもこうして快く助けてくれる人がいる
なんて心強いんだ

わたしはあなたのお陰で救われてます
まだまだフェイスラインやトップは薄々です
髪も縮毛のお陰でボリュームがあるようにみえるけど
少ないの

それでもどうにかオシャレでこういう髪型なのよ!と
みせる方法を教えてもらっている

今、これから、脱毛と向き合っていかなければいけないなら
大丈夫!!
なんとかなるよ!
そう言いたい
前を歩いている先輩たちがいる
ひとりじゃないよ

心は折れるけど
取り戻せる日は来る

わたしもまだまだがんばる!
一緒に乗り越えようね



グレーを入れてカラーが落ち着きましたー☆
薄々ですが、前髪できましたー♡






乳がん
#乳がんサバイバー
#抗がん剤
#放射線治療
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#育毛中
#健康
#腸活
#キャンサーギフト
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#温活
#美活
#麴ライフ
#手仕事
#わたしのイチオシ

#発酵調味料
#米麴
#麴
#発酵食品
#麴調味料
#発酵調味料アレンジ
#美肌
#アンチエイジング
#今こんな気分
#経過観察











サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。