見出し画像

秋と一緒にやって来た

実の姉だと想うくらい慕っているママ友が
久しぶりにやって来た

ご主人と一緒にお出かけの途中に寄ってくれたのだそう

姉はご主人の家業を手伝っている
農家として毎日毎日、休むことなく
真っ黒になっている

大変そう

傍から見ればそう感じるのが簡単

だけど姉曰く
嫁いだ当初は逃げ出したいほどだったけど
今は土を触ったり
虫をみたりしてるのは楽しいよ
という

自然に触れる
癒しなんだなぁとつくづく感じる


立派な栗とさつま芋
秋と一緒にひょっこり顔を見に来てくれる
姉夫婦の優しさにほっこり胸が温かくなる

今日の晩御飯はさつま芋を使うと昨日の晩から決めていた
(家にないのに)
だから姉に届いたのかな?
持っていかなきゃと笑

栗ご飯まで今日は堪能できそう✨
急に豪華になった夕飯が今から楽しみ



九州のお土産も一緒に






10月はピンクリボン月間
セルフチェック、検診 お願いします







#ピンクリボン
#ピンクリボン月間
#この経験に学べ
#乳がん検診
#乳がん
#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#今こんな気分
#健康
#生きる
#希望
#ALOHA
#チャットルーム
#秋カラー
#カシスピンク



ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?






この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。