見出し画像

🎀ピンクの日🎀

実は先ほど、自宅前の交差点で交通事故が起こり
ケガをされた方の対応に追われておりました😖

少し心配な具合に感じましたが
無事であることを祈っています!!
皆さんも交通事故、注意してくださいね
わたしも自分事として『気を付けよう』と改めて感じました

話がいきなり逸れましたが
今日は19日 乳房を意識する生活習慣
ブレスト・アウェアネスを意識する日です

通称  ピンクの日

女性だけではなく
男性も年齢も関係ありません
乳がんは誰にでも起きうる病気です

他人事と思わず、ぜひご自身の乳房に意識を向けてくださいね

立ちながら
寝ころびながら
両方の姿勢で行ってみてください

わたしの経験上、立っている姿勢ではわかりませんでした
(ピンポン玉くらいのサイズになっていたにも関わらず・・・)

下の図のように乳房だけを触ってみましょうというのが
よくありますが、脇もしっかり触ってみてください
(わたしは脇にもピンポン玉サイズのしこりを見つけました)

もし、しこりを見つけたら早いうちに乳腺外科を受診してくださいね
ネット上の情報で『しこりが動いたら良性だよ』なんてありますが
乳がんの初期の間は動きます!!

まさか、違うよね!!
そう信じたい気持ちは分かりますが
放置してはいけません

治療の過酷さや手術という外観の変化に大きく影響してきますので
気になったら迷わず、医療機関へ受診されてください

そしてもう一つ
何度もお伝えしますが
保険の備えは大丈夫ですか?

がんの治療にはとてもお金が掛かります
その間、収入を失うことも考えられます
安心して治療に専念できるように備えをしておきましょう

毎月19日 ピンクの日に改めて
見直すきっかけにしてください





本当は配信したいことが山ほどあるんですが
追いついていません💦
ごめんなさい

いっぱいnoterさんに助けて頂いて感謝でいっぱいです

とにかくしばらくこんな具合になりますが
温かく見守って頂けるとうれしいです




現在、アンケート調査のご協力をお願いしています
↓  ↓  ↓  ↓      ↓  ↓  ↓  ↓

拡散にたくさんの方がご協力下さり、感動で胸がいっぱいです
本当にご協力ありがとうございます♡
4月いっぱいまでお声を募集致します


#乳がん

#抗がん剤
#放射線治療
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#アラフィフ
#諦めない
#BeautyJapan
#アピアランスケア   の充実を!
#闘病中
#乳がんサバイバー
#キャンサーギフト
#温活
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#健康
#美肌
#アンチエイジング
#BeautyJapan
#コンテスト
#bjnaniwa2024









サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。