見出し画像

#美容ルーティーン

#美容ルーティーン  というお題で書いてみます


昨日、少し遠くまで脚を伸ばし、ショッピング♪
去年、頂いたパックがとってもよくて
リピートしたいと思ってたお店を偶然みつけたの

勢い良くお店に飛び込んで物色するも
わたしが欲しかったゴールド(24金)パックは人気過ぎて
長い間、店舗に届いていないらしい
残念ながら手に入らず😥


店員さんと色々お話ししている中で
とにかくこれ試して!と激押しされたパックを試すことにした

店員さん、激押しパック☆
気になるパックも諦めきれず・・😅

パックには大きく2種類
ひとつは
その時(その日)キメを整えたり、ハリを与えたりするもの
もうひとつは
肌そのものの改善をしていくもの

その日、いい気分で過ごすにはひとつめのパックでも十分効果がある
けれどアンチエイジングや根本的な改善を目指すなら後者のパックが断然いい

もうそういうお歳になってきたので根本的なお手入れが大事😊だと思っている、なので店員さん激押しのパックは即決定☆

でも自分が気になったものも諦めきれず…追加購入😅
こちらはエイジングにもなる潤いを補うパック

もちろん、簡単に済ませたい時はシートパックも活用してます

ホルモン療法をしている内はどんどん老化していく
猛スピードで・・😇
だからこそ、出来る限り食事で内側から、お手入れで外側から
抵抗しておきたい🔥

やっぱり自分の肌艶はモチベーションになる(わたしは・・です)
よしっ!今日も肌の調子がいいぞ♡そう思うだけで1日が明るくなる
健康な気分になる

女子として裸では勝ち目はないので(誰と闘ってる・・?😅)
肌だけでも自信を持てたら自己肯定感は保てる
努力した分、成果が得られる
こういう自分の機嫌を取れる好きなこと✨を見つけておくって
大事だと思っている

さぁ、大きく反れた美容ルーティーンのはなしに戻すと朝・晩こんな流れです

・オイルクレンジング(顔のリンパマッサージも同時に)
・導入剤
・化粧水2種
・ホホバオイルまたはバイオイル
・ボディクリームを塗布しながら前進リンパマッサージ(晩のみ)
・乳液
・パック(朝)

洗顔フォームは使っていません(乾燥するので)
W洗顔ができるオイルクレンジングのみです

そして週に2回ほどスチームを使ってピーリング・EMSなどセルフエステをしています
リンパケアセラピストとしてエステを施術していた頃からとにかく美容が大好き✨

自分の肌にふれる
リッチで贅沢な時間に心が癒される

忙しい
心がガサガサしている
そんな時こそお手入れを入念に!

豊かな暮らし
丁寧な暮らし に繋がっていく


これがわたしの美容ルーティーンです♡
みなさんはどんなルーティーンですか?(興味津々😊)





乳がん

#乳がんサバイバー
#健康
#腸活
#キャンサーギフト
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#温活
#美活
#麴ライフ
#手仕事
#わたしのイチオシ

#発酵調味料
#米麴
#麴
#発酵食品
#麴調味料
#発酵調味料アレンジ
#美肌
#アンチエイジング













この記事が参加している募集

美容ルーティーン

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。