見出し画像

念願の鉄

鉄ですよ
鉄🍳✨( *´艸`)クスクス

ずっと鉄フライパン欲しかったんですよねー
でもなかなかテフロンのフライパンも捨てがたくて
傷むのを待っていた
(どーいうこっちゃ( 。˃▿˂ )੭ꠥ⁾⁾ww )

で、とうとうその時がきた!!

鉄ですよ!!鉄っ  うるさい??😂

大阪は八尾
l0ジュウ というフライパンが人気のお店

工場を見学しながら商品を選べる
なんともワクワクな感じ🤩 社会見学みたい

取っ手が取れる〜♫ 的なやつには
結局、心惹かれず普通のフライパン20㌢を購入
見た目より実用的が好み♡

ここの鉄フライパンの良さは
シーズニングという作業をすでにしてくれているところ
家のキッチンでは不可能な高温の炎で空焼きしてくれているので
ムラなくシーズニングされていて青みがかったいい色になってます
登山やキャンプが好きな方にはこのマニアックな話に頷いてもらえるはず笑

空焼き、油引きを何度か繰り返して
油膜を張るシーズニング (←詳しく知りたい方はクリックしてね)
これで焦げ付きにくくしていきます

鉄らしいずっしり重さはなかなかのものだけど
小さめサイズにしたので許容範囲
というか、そんなにフライパン振らないしね(,,-ヮ-,,)ヘヘッ

鉄分補給も出来るし、加熱パワーが魅力✨
上手に使って『一生もの』にしていきたいな







現在、アンケート調査のご協力をお願いしています
↓  ↓  ↓  ↓      ↓  ↓  ↓  ↓

拡散にたくさんの方がご協力下さり、感動で胸がいっぱいです
本当にご協力ありがとうございます♡
でもまだまだお声を聴かせて頂きたいのでよろしくお願いします





乳がん
#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#健康
#腸活
#キャンサーギフト
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#温活
#美活
#麴ライフ
#手仕事
#わたしのイチオシ

#発酵調味料
#米麴
#麴
#発酵食品
#麴調味料
#発酵調味料アレンジ
#美肌
#アンチエイジング
#ファッション
#fashionclip
#アピアランスケア
#くせ毛
#縮毛

#鉄フライパン
#キッチングッズ








サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。