見出し画像

アピアランスケア 続く

これまで抗がん剤による脱毛に関して経過を綴ってきました

今回も現在の状況について備忘録的な意味も込めて
書いておこうと思います

抗がん剤終了から1年2か月
襟足は一つに結べるほど伸びて来ました

が・・・・
毛量とフェイスラインがなかなか増えません

いわゆる《前髪》《頭頂》と言われる部分がなかなか伸びてこず
頭皮が透けて視える
【薄毛】なのです

毎日、朝晩 頭皮マッサージをしスカルプシャンプーで洗髪
相当、気遣ってます

それでも乳がん治療であるホルモン療法の副作用に
脱毛というのがあるため苦戦中です
ホルモンの影響を受けやすいフェイスラインが素直に反応しています・・😭

やはり限界を感じるので
育毛剤を今日から再開することにしました


以前、ご紹介した ルネ・フルトレールのトリファジックトリートメント
(お名前長いのでちょっと端折りました)

気になる方はオンラインストア貼っておきますので
覗いてみてくださいね  ↓  ↓  ↓


坊主を体験したので生えて来ただけいいじゃない!
そういう想いもありますが
やっぱりしっかり生やしたいですよね

QOLを上げるためにも出来る努力はしたいなと思います💪


朝、マッサージ後のなのでウエッティですが


恐るべし、薄毛😂
負けないぞー💦




#乳がん
#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#健康
#生きる
#希望
#ALOHA
#チャットルーム
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#アピアランスケア
#薄毛
#育毛
#QOLを上げる



ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?




サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。