見出し画像

愛の一部


「愛に痛みはつきもの。」


だから、もしその痛みを感じずに生きていきたいなら、

誰も愛さずに生きていく方がいいですよ。


ある時、その人は私の心を粉々にしていった。

私の部屋の床には小さく砕かれた破片が、

そこら中に散らばっていた。


いっそのこと、 ”フリ” をして生きていくべきだった…

だって、一時の楽しさのためなら愛してるフリはできてしまうでしょう?

"But the heart wanted what it wanted..."



時々、誰にも構わずワガママになりたかった・・・


でも、知ってるの。

その ”フリ” を長く続ければ続ける程、

後になって自分の部屋が空っぽだった事に気づくから・・・


Because life is not fair for everyone...


砕け散った破片をひとかけらずつ拾いながら、

時々、その破片でできた指先の傷を見つめた。


#詩 #恋愛 #表現 #詩人 #言葉遊び #つながり #恋愛ポエム
#愛 #愛の一部 #破片 #心のままに #失恋 #ショートショート #ガラス #愛とは #永遠の課題 #とは



この記事が参加している募集

「表現・創造すること」は人間に与えられた一番の癒しだと思っています。「詩」は、私の広い世界の中のほんの一部分です。人生には限りがある。是非あなたの形で表現してみてください。新しい世界に出会えます。