見出し画像

わたし毒親持ちですがリアルの友人に毒親の話しても溝が入るだけだから言わねえよ!!!


私、毒親持ちですが!

リアルでその話は昔一二度しようとしたけど諦めたし

ふつーの人が毒親の話を嫌がるのはしょーがないのはわかる!

というのはね、きっと初対面でイキナリ毒親の話を振って号泣するよなメンヘラに振り回されて嫌な思いした事あるんだとおもう。しかも話は真っ赤なウソなんだよね。

なんでそう思うかというと、この私自身そういうメンヘラに何度も遭遇して嫌な目に遭ってるので…

嘘つきメンヘラ憎しッ!憎しッ!


しかもなあッ!

嘘つきのメンヘラで、積極的に毒親の話をねつ造してくる輩というのはなぁ、人にもよるけどとにかく手当たり次第でよお、

もう出会った人全員に対して!

出会ったその日に!

その悲しいメンヘラ話をガンガン仕掛けてくる!


つまりッ!

メンヘラ一匹存在するだけでよお、

そいつに気味の悪い毒親話をテコにメチャクチャなワガママ要求されて苦しんだ人が何十人もいる!

シロアリとかゴキブリみたいな。

「あ、ヤバイこの人」って早めに付き合うの避けた人も含めると被害者300人、400人いてもおかしくねー


そういう訳でよぉ、我々正気の毒親持ちが、嘘でなく実際に毒親で苦しむ人が、ごくごく稀に、一生で3-4回くらい、10年に一度くらいの頻度で、

「こ、この人ならわかってくれるかもしれないワ!」って、勇気振り絞って、親友とかに毒親話を持ちかけてもな、

そういう勇気振り絞った「真実の毒親話」がやっとこさ1回披露される間に、おおよそその1000倍程度の回数の「メンヘラのニセ毒親話」が語られているわけですよ!


しかも話聞いてくれそうな、誠実で、責任感強くて、差別をしない人ほど、すでに「真っ赤な嘘の毒親話」を操るメンヘラにものすごく振り回される被害に何度も何度も遭ってるわけで!!!

そして本物の虐待被害者が、「この人なら分かってくれる」と思って、生涯でたった一度、つらかった人生をたった一度、ポロリと漏らしたら

「ウヘェーーーッ!いい人だと信じてたのに!貴女も!毒親話!始めるか?!親友だったと思ってたのに、貴女ってば、妄想上の毒親持ちメンヘラだったんかいィィーーーッ!キモーーッ!あんたとの付き合い止めるわ!!!」

って反応を返される羽目に陥るわけよ…ま、ちょっとオーバーに表現したけどね。基本わかってくれそうな心の優しい世話ずきの人に言うワケだから上記みたいなこと面と向かって言わないよ、でもね、(ヤバい人だったんか…!)って内心びっくりされて、、

メチャクチャ心に壁を作られて、深く分かり合えるどころか、友情に、深い、深い、溝が入るだけなワケヨ…

だから、話すのは止めておきなさい…


メンヘラ憎し!!

メンヘラ憎し!!

キレキレのピュルンピュルンにありがとうございます‼