見出し画像

超簡単!【砂糖不使用】酒かすバナナケーキ 作りました!

もともとは

甘いもの大、大、大好きな私。

でも悲しいかな
体調で長い間
悩まされ続けてきて

本当に色んな事を試行錯誤。

その一環、
藁をもつかむ思いで
自然の甘味を追求するようになりました。

体調さえ万全ならば、
大好きな歌も
自信をもってお届けできます。

ということで、
様々トライして美味しかったものの中から、

簡単! (混ぜて焼くだけ)

手軽! (材料が手に入りやすい)

美味しい! (甘味が強い)

この3つの理由で

今回はこちら、

酒かすバナナケーキを

ご紹介させていただきます。


なぜ酒かすかというと…

家にあったから!(^o^;

以前書いた、断食(絶食)からの回復期にも
酒かすには大変お世話になり
助けられましたm(_ _)m

トッピングしたクリームは

酒かすとはちみつを混ぜただけ。

リキュールの大人の味わいになり、

ビックリでした。

味のお好みはそれぞれだと思いますが
よかったら作ってみてくださいね(^-^)

なお、

卵乳製品不使用
グルテンフリー

でもあります。

分量(ほぼほぼ)

バナナ 4本程度
酒かす 50g
米粉  120g
きな粉 100g
オリーブオイル 適量
レーズン、ナッツなど お好み

こちらをざっくりと混ぜて

オーブン 180° で30~40分 焼くと出来上がりです。


皆様も、

手軽にできて
砂糖等不使用
甘くておいしいお菓子

ありましたら、是非教えてください(^-^)/

 私もさらに研究を重ねたいと思います!

(募集中のタグで、お菓子のものがあったのでまとめたのですが、いつの間にか消えてなくなっていました(^^;)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートは、音楽活動、創作の環境を少しでもよくできるよう、有難く、大事につかわせていただきます。