見出し画像

笑顔のおまじない

SHISHAMOの

「笑顔のおまじない」という曲が

好きです。

つらい時や、苦しい時

落ち込んだ時に聞くと

元気になれる曲なんです!

めざましテレビの主題歌にもなったみたいです。

SHISHAMO5のアルバムに入っていて

2022年10月現在では

アマゾンプライム会員になると、

アマゾンミュージックで聞くことができます!

SHISHAMOの歌詞は

ストーリーになっていることが多いです。

この曲も

一人の女性の日常が描かれています。

その中で、

自分のことをもっと好きになるための

おまじないが

「笑顔のおまじない」なんです。

そのおまじないとは何かというと

「1週間、誰よりも笑顔でいること」

辛い時や落ち込んだ時に

ついつい笑顔は忘れがちになってしまいます。

でもこのおまじない?目標?を掲げると

自然と口角が上がってくるんです。


それはとても難しいことだけど、、

と歌でも言っています。

笑顔が素敵な人って

たくさんいますよね

ナチュラルに

よく笑える陽気な人もいます。

そんな人たちよりも

笑顔でいるなんて

とても難しいですが、、、

笑顔を意識するだけで

自然と笑顔が増えてくるんです。

そうすると

笑顔の自分を好きになっていき

気分も上向いてく


そんな気持ちになれる

素敵な曲です。


よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!