見出し画像

漫画を読んできたはなし

今日は、500字くらいで、漫画に関して内容ではなく読書生活のような切り口でおしゃべりしたいなと思います。

漫画、読んでますか?

僕は、題名を聞いたことがあって気になっていた漫画を、ひとつずつ読んでいます。

漫画の世界に触れたことがあれば知っているような作品。

完結しているものも多いです。

完結していなければ100巻くらい続いています。

例えばワンピース。

例えばコナン。

犬夜叉、

マギ、

約束のネバーランド、

ポーの一族や

7SEEDSセブンシーズ

ひと作品ずつじっくりと読んできたので、感想を言葉にできたらいいなと思っています。

ここでは簡潔に。

ワンピースは、ストーリー展開やその演出に感動します。

コナンは、キャラクターが魅力的。

犬夜叉は、キャラクターの関係性が繊細です。

マギは、倫理観にさざ波を起こします。

約束のネバーランドには、綱渡りのスリルがあります。

ポーの一族には、美しい線と、ヴァンパネラの儚い身上。

7SEEDSは、ひとコマひとコマに、空気感までも閉じ込められています。

このほかにも素敵な作品をたくさん読んできました。

これからも読んでいく所存です。

ひとつの作品をとりあげて、いつかたっぷりお話ししたいです。

今日はここまで。

またきてくださいね。


とりあげた漫画
 『ONE PIECE』(尾田栄一郎、集英社)
 『名探偵コナン』(青山剛昌、小学館)
 『犬夜叉』(高橋留美子、小学館)
 『マギ』(大高忍、小学館)
 『約束のネバーランド』(白井カイウ・出水ぽすか、集英社)
 『ポーの一族』(萩尾望都、小学館)
 『7SEEDS』(田村由美、小学館)


この記事が参加している募集

マンガ感想文

推しの少年マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?