きっと、ふたりの世界なんてないんだよ


君と僕とこの狭い部屋の中で

あ、あと機械もたくさん


人間らしいのは僕らしかいないんだけど

でもここはふたりの世界じゃないんだ


どうしても目を背けたいだけで

ふたりの世界を作ろうとしてしまうんだ


だって、一歩外に出てしまえば人がうじゃうじゃいるからね


これがふたりの世界と言えるのかい?


そんな屁理屈言わないで

って君に言われそうだけど

僕は屁理屈だと思わないからね


だから君が屁理屈だと言うことを言い続けるんだと思う


いつも君の価値観でいう、屁理屈というのを僕はするみたいだ


でも僕らはいつもそんな会話しかしてなかったね

でも、嫌いじゃなかったからさ

「屁理屈言わないで」

っていつもいつも言われるのさ


おかしいな

僕はもう捻じ曲がってしまっているみたいだ

こんなこと素直に思うなんて

こんなに「屁理屈言わないで」って言われたくて

言われたくて言われたくて言われたくて


この狭い真っ白い無機質なところでずーーーーーっと






屁理屈を並べてるよ



















「屁理屈言わないで」












end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?