10mm

自己紹介です。
10mmと書いて"センチ"と読みます。
10mm=1cmで、センチです。

建築を生業としています。
設計から施工(大工)までやっています。

専門学生卒業後、
設計事務所に5年間、
大工として工務店に努めて3年目になります。

今は設計、現場監督、大工という三刀流で、
日々てんやわんやに過ごしています。

何故設計施工か?

設計事務所時代に、工事費を抑えるために、
お施主さんによるDIY塗装など、現場作業を行うことがありました。

自分のおうちをお施主さん自らの手でつくる。
これは大変なことでもありますが、それ以上に喜びや充実感、達成感などを共有していました。
この ”自らの手でつくる” という経験は、
ものすごく素敵な経験なのではと。

その思いは日に日に大きく育ち、やっぱりやってみたいと。
やるならおうちまるまるつくれるようになろうと。
ということで、大工になるために転職をしました。

独立宣言!!

そんなこんなで、独立をします。
建築を一緒につくります。
お施主さんにも、現場で一緒につくってもらいます。
フローリング張ったり、塗装したり、左官したり。
やりたいことは何でも”やってみよう”
だって自分のための建築なのだから。

自分で建築をつくりたい!
DIYしたい!
ちょっとおもしろそう!

少しでも気になっていただけた方、
お気軽にお声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?