見出し画像

【ぜひ読んでみてほしい!】読書でおうち時間を充実させよう♪なにわのおすすめ海外文学シリーズ①

おすすめ本①

みなさんは読書、お好きですか?📕📗📘
私は子供の頃から本を読むことが大好きです😊💕

小説、漫画、雑誌…どれも好きなので、お小遣いのほとんどを本屋さんで遣ってしまうこともしばしば。その癖は大人になった今も変わりません😅笑

ここ数年、コロナの影響による生活の変化に伴って、お家時間が増えましたよね。私は元々インドア派のお家大好き人間なので、あまりダメージなかったんですが(笑)、やっぱり時間を持て余してしまう方もいるかと思います。

そこで、お家時間の”新しい楽しみ”として「読書」を取り入れてみませんか?😉

「あまり本を読まないな〜」という方。
私と同じく「読書大好き!」という方。

そんな皆さんに、ぜひとも読んで頂きたい私のおすすめの本を、今日はご紹介したいと思います!

おすすめ本① 2

この本は、個人的に本当にオススメです!
何度も何度も読み返して、大切にしたい一冊。

筆者のパウロ・コエーリョの代表作として有名なので、ご存知の方も多いかもしれませんね😊

私は幼い頃から「夢を叶えるために遠くに行くのだ」と漠然と思っていたので、このお話の主人公と自分を重ねてページをめくる度にワクワクしていました。

読む度に希望と勇気をもらえる。
そんなお話です。

おすすめ本① 3

さて、パウロ・コエーリョ&アルケミストつながりの「マクトゥーブ」!

この本を擬人化するならば…(←え?)
生きる上で必要な知恵を授けてくれる、優しいおじいさん。

こちらの本を古本屋さんや図書館で見つけた方は、本当もう…ぜひとも、ご一読ください…!出会えたとしたら、それはとてもラッキーだから…!

私が「本との出会いは一期一会」を実感し、未だに探し続けている一冊です😭😭😭どこで買えるのかな〜!!

おすすめ本① 4

この本は、本当にすごいんです…!✨

第二次世界大戦時のお話なので、どうしても重く暗い描写が多いですが、学ぶことや感じるものの方が多い素晴らしい一冊です。アゴタさんこれが処女作ってどういうこと…?

固有名詞が出ないせいなのか、どこかフィクションのように感じるのも不思議。高校生の時に、当時の仲良しの友人が「図書室で見つけて読んだけど、とても良かった!」と薦めてくれたのがきっかけで私も読みました。

とにもかくにも…
ラスト1ページの衝撃たるや…!!

その衝撃を、ぜひとも体感してほしい!!!

おすすめ本① 5

”皆さん”と”私の大好きな本”との出会いをお手伝いできたなら嬉しいです😊

#海外文学のススメ

この記事が参加している募集

海外文学のススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?